  • Date: Fri, 3 Feb 2017 08:30:01 +0900 (JST)

おはようございます。

福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の

北出慎吾です.

今日は節分ですね。

今年の恵方は北北西だそうです。

がっつり恵方巻を食べる!!

無言はくるしいですが、、、(笑)

さて、

それでは、本日もメルマガどうぞご覧ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新入社員研修募集開始しました!
残り10名!

新入社員研修2017
http://kkr-group.com/seminar/

2017年3月30日、31日開催!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  IT導入補助金が発表されました!

先日、1月27日より中小企業向けに

IT導入補助金が発表されました。

今回の補助金の目的は、

「自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、

 分析し、生産性の向上に資する要素として

「IT の利活用」を設定した上で、こうした

 IT ツール(ソフトウエア、サービス 等)の

 サービスを導入しようとする事業者に対して、

 助成金を支給する」

というもの。

具体的には、

・対象経費:サービス、ソフトウエア導入費

     顧客管理ソフト、販売管理ソフト、

     人事ソフト、会計ソフトなど

     ※認定された「IT 導入支援事業者」

      からの購入であること

・事業報告:導入によって労働生産性が向上されること

 ※3年後の伸び率 1%以上、4 年後の伸び率 1.5%以上、

  5年後の伸び率 2%以上又はこれらと同等以上の

  生産性向上を目標とした計画を設定すること

・補助額:2/3(上限100万 下限20万円)

・期限:平成29年2月28日(火)17:00まで

です。

例えば、50万円のソフトウエアを導入し、

労働生産性の向上で33万円の補助というものです。

該当経費も公開されています。

1.パッケージソフトの本体費用

2.クラウドサービスの導入・初期費用

3.クラウドサービスにおける契約書記載の運用開始日

  (導入日)から1年分までのサービス利用料・

  ライセンス/アカウント料(※2)

4.パッケージソフトのインストールに関する費用

5.ミドルウエアのインストールに関する費用

6.動作確認に関する費用

7.IT ツール(ソフトウエア、サービス等)の導入に

  伴う教育、操作指導に関する 費用、事業計画策定に

  係わるコンサルテーション費用

8.契約書記載の運用開始日(導入日)から1年分までの

  問い合わせ・サポート対応に 関する費用、保守費用

9.社外・社内・取引先向けホームページ制作サービス初期費用

10.契約書記載の運用開始日(導入日)から1年間の

   WEBサーバー利用料

一度ご検討されてはいかがでしょうか。

1ヶ月の期限ですので、お早めに。

【編集後記】

ここ最近言われている恵方巻き。

全国に広げたのは、コンビニのセブンイレブンです。

業界NO1の力すごいですね。

〜企業×人×αでで生み出す相乗効果〜

11/24より移転しました!
〒910-0804福井市高木中央2丁目701番地 ウイング高木2F

福井の特定社会保険労務士