  • Date: Fri, 9 Feb 2018 10:10:00 +0900 (JST)

おはようございます。

福井の経営人事コンサルタント・社会保険労務士の

北出慎吾ですw

全国ニュースにもなった福井の豪雪。

積雪145センチ。小さい頃は雪が降ると

大はしゃぎでしたが、

今は全然楽しくありません笑

朝起きの除雪が親の世代の大変さを

彷彿とさせます。

有難いですね。

さて、本日もメルマガどうぞご覧くださいませ。

「新入社員研修2018」募集開始しました。

2018年3月29日、30日

https://kkr-group.com/seminar/index.html

毎年満員御礼!お早めにどうぞ!

  準備はできていますか?

2月も中旬に差し掛かり、今春入社される

新入社員の準備を行っている会社も

多いことでしょう。

企業の約89%が新入社員研修を実施しており、

新入社員研修で社会人としてのマナーや考え方、

仕事に対する姿勢を学ばせたいとする

会社がほとんどです。

また、最近の若者は自分に興味がないものは

頭に入ってこないという傾向があり、

研修にもひと工夫必要です。

具体的には座学中心というより体験型、

頭と身体を使う研修が効果的です。

特に緊張している時期に基礎中の基礎とは言え、

社会人を経験していない若者にあれこれ

詰め込んでも消化不良を起こします。

そこで、グループディスカッションや

グループワークを行いながら研修を進めて

いくと緊張も取れ、理解度は進みます。

このような研究結果を踏まえ、

効果的な研修プログラムを常に考え、

実践しているのが弊社の新入社員研修でもあります。

今まで述べ640人が参加し効果を得ている研修を

今年も開催します。

是非まだ申し込まれていない方は

2018新入社員研修

https://kkr-group.com/seminar/index.html

2018年3月29日、30日開催です。

お早めにどうぞ。

福井の社会保険労務士/人材育成は、

北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社

https://kkr-group.com/

いつでもご相談に乗ります。

【編集後記】

今回の豪雪は困っている人を助け合う

大事な部分もみれました。

忘れてはいけないですね。

〜企業×人×αで生み出す相乗効果〜

11/24より移転しました!
〒910-0804福井市高木中央2丁目701番地 ウイング高木2F

福井の特定社会保険労務士