究曲魂 [目次に戻る]

【究曲魂】新サービス『動画で世界旅行』サイトが、スタートっ!

  • Date: Tue, 22 Jan 2008 20:00:00 +0900 (JST)

 新サービス、スタート!動画で世界中を旅行しよう!
 http://panoramap.tv

♪ ……………………………… 究曲魂!……………………………♪

    「超」初心者のための、パソコン作曲ナビゲーター
         http://www.kyuukyoku.com/

         第124号 2008年1月22日発行

♪……………………………………………………………………………♪

このメールは、ご購読登録されたお客様、および究曲.comでお買い
上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、配信許
諾を頂いたお客様にのみお届けしております限定配信メールです。

 ちょっと遅ればせながら

 新年明けましておめでとうございます!!

 【究曲.com(きゅうきょくドットコム)】店長イワサキです。

 お陰さまで、新しい年を迎えることができ、

 今年もバリバリ趣味のバンド活動を・・・

 いやいやお仕事頑張ってますよ〜。

 改めまして、今年もどうぞ株式会社ウォンツ

 ならびに

 作曲ソフト専門サイト【究曲.com】を

 宜しくお願いいたしますっ!!

 そうそう、バンドの話で思い出しましたが、

 つい先日

 新しいベースを購入しちゃったんですよね〜。

 昨年使っていたやつを

 年末の会社の大掃除の時に

 ひっかけちゃって、倒して→ポッキリ。

 この有り様です。。。

 http://www.wantsinc.com/satoshi/2008/01/post_568.php

 それで「新しいの買わなきゃぁ・・・」と

 ネットで検索していたところ、

 あまりにもカッコイイ、しかもちょっとレアな

 憧れの1本を発見してしまったんですよ。。。

 気がついたら嫁さんに相談する前に、

 注文ボタンを押している自分に

 驚いている自分がいました(笑)。

 これね、メーカーが「Gibson(ギブソン)」という

 楽器メーカーでは超有名、

 MADE IN USA ものなんですね。

 で、考えてみたら

 こういう楽器はおろか、

 今私たちが耳にしている音楽って

 相当世界の文化のごった煮ですよね〜!

 もうちょっと考えると

 これって実はすごいことだなぁ・・・と。

 現代のように交通手段や

 通信手段がなかった時代って、

 命がけで海外に渡った人たちが持ち込んだ

 色んな品物とか、宗教とかと一緒に

 音楽もやってきて・・・

 って感じでしょうからね〜。。。

 それが今や、

 飛行機でやってきたGibsonのベースを

 優雅に紅茶をすすりながら

 インターネットでポン!で購入ですもんねー。

 本当はコーヒー党ですけど。

 そして、当然ながら!

 そんなインターネット上の国際交流は

 何も買い物だけではありません。

 そこで!

 音楽大好き 国境を越えた文化大好き

 とどのつまり

 海外旅行大好きな弊社が

 新たなサービスを開始いたしました!

 それが【Panoramap(パノラマップ)】です!

 これは、ざっくり簡単にご説明いたしますと、

 世界の観光地、世界遺産、街角、自然の風景を、

 地図上のアイコン(マーク)をクリックするだけで

 映像で楽しめちゃう!という

 「動画で海外旅行サイト」なんです!!!

 思い起こせば、昨年の一月ですよ。

 わたくし含め、弊社スタッフ数人で

 芸術の都「パリ」にビデオカメラを持って

 乗り込みまして、

 一日10時間歩き回り

 初日で左膝を破壊されながらも

 約1週間の撮影三昧。

 「WEBデザイナーとして就職したはずのにな・・・」

 そんな疑問も溶けてなくなるような

 美しきヨーロッパの地に始まった計画だったんですよね〜。

 現在、その時撮影されたパリの動画を中心に、

 約1,300の動画を見ていただくことができます。

 文字通り、自分たちの「足」で稼いだ映像なので

 現地の人と同じ目線で、臨場感たっぷり!(笑)

 時に、車がビュンビュン駆け抜ける交差点の真ん中で

 時に電車の車窓から

 時にゴンドラの上から

 360度ぐるっとパノラマで

 世界をお楽しみいただけると思いますよ〜。

 そして、さらに!

 動画を見るだけではありません!

 例えばあなたが海外旅行に行かれた時の

 自慢の写真をお持ちなら、

 それを地図上に公開したり、

 動画や写真にコメントを付けて

 世界の人たちと意見を交換したり・・・

 なんてことも可能です!

 まだできあがったばかりのサイトですが、

 動画の数もこれからどんどん追加する予定ですよ!

 (フランス、アルザス地方、ハワイ、ベネチア、バリ、インド、京都など

 すでに撮影済みです!笑)

 さらに極めつけに、

 今なら【無料】でこのサイトを楽しんでいただくことができます!!

 会員登録(無料)を30秒で済ませれば

 自由にご覧頂くことができますので、

 是非とも楽しんでみてくださいね〜〜〜!

 ■ 動画と写真で世界旅行!みんなで作るパノラマップはこちら!
 http://panoramap.tv/

 このコーナーへの、ご意見・ご質問はコチラまでお寄せください!
 satoshi@wants.jp

♪……………………………………………………………………………♪

            ◆ 募集中 ◆

♪……………………………………………………………………………♪

 □ 作曲ソフトに関するご質問

 「知りたいけど、今更恥ずかしくって聞けない!」
 なんていう作曲ソフトに関するこんな悩み・あんな悩み、
 募集中です!

 アナタのお悩みを、当サイト究曲.com(きゅうきくドットコム)
 が解決いたします。

 □ ご意見・ご感想

 究曲.comはアナタのご意見が原動力です。
 ささいなことでも結構です。ドシドシご意見お寄せくださいませ!

 ■ 宛先はコチラ
 kyuukyoku@wants.jp

 (募集コーナーにお寄せいただいたメールへの返信は
 いたしておりませんのでご了承ください)

┌───────────────────────────────
|           ◆ あとがき ◆
└――――――――――――――――――――――――――――――─

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜!

 今日ご紹介させていただいた、

 パノラマップ(http://panoramap.tv/)の

 フランス撮影の時のことですが、

 前述のように1日10時間の撮影を

 5日ほど敢行したんですね。

 敢行といっても観光ははっきり言って

 全くしていません(笑)。

 だって数キロにわたるルーブル美術館の

 周囲を撮影しまくったものの、

 中入ってませんからね(笑)。

 未だガイドブックのモナリザしか見ていません。

 それはいいとして、

 普段マウスより重いものを持ったことのない

 私がこれだけ歩きまくったんだから、

 「これはさぞかし痩せてるだろうなぁ〜・・・」

 とちょっと楽しみにして

 帰国後体重計に乗ったところ

 むしろ太っていて愕然としました。。。

 確かに撮影の後のご飯とビールが

 異常においしかったんですよねー・・・。

 あぁ、バケツ一杯のムール貝が懐かしい。。。

 ということで、そんな想い出いっぱいの

 映像達をお楽しみいただけたら幸いです〜!

 それでは皆さま、

 またお会いしましょうね〜!

 アナタの音楽ライフに幸あれ!

 パソコン作曲のナビゲーター 店長 岩崎 聡

 【店長サトシの「ブログ」日々更新中!】
 http://www.wantsinc.com/satoshi/

…………………………………………………………………………………
□ このメールマガジンは毎週金曜日に配信いたします。
…………………………………………………………………………………
□ 究曲.comではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、ご購入製品など)を第3者に渡し
たり、利用する事は決していたしません。
どうぞ安心してご利用下さい。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は・・一切自由です!
ただし、オリジナル曲に対する著作権は放棄いたしません。
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラからお願いします
http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_usercon&ml=kyuukyoku

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 発行元:究曲.com 株式会社ウォンツ

 〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
 地図はコチラ http://wants.jp/about/#map
 URL:http://www.kyuukyoku.com

 発行責任者:岩崎 聡

 全国EC協議会主催 ベストECショップ2005 理事長賞受賞

 第9回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

 第12回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

     Copyright(c) wants All Rights Reserved.

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=kyuukyoku