究曲魂 [目次に戻る]

【究曲魂】プロツールスDVD講座 予約開始〜っ!

  • Date: Wed, 25 Nov 2009 20:00:00 +0900 (JST)

 ProTools LE8 DVD講座の予約開始!
 http://www.kyuukyoku.com/soft/pro_tools/

♪ ……………………………… 究曲魂!……………………………♪

     「超」初心者のための、パソコン作曲ナビゲーター
         http://www.kyuukyoku.com/

         第147号 2009年11月25日発行

♪……………………………………………………………………………♪

このメールは、ご購読登録されたお客様、および究曲.comでお買い
上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、配信許
諾を頂いたお客様にのみお届けしております限定配信メールです。

 皆さま、こんばんは!

 買った瞬間プロになれるツールなら、

 家族総出で、並んで買いたい…

【究曲.com(きゅうきょくドットコム)】店長のイワサキです!

 さすがに買った瞬間「プロになれる!」と

 保証されるわけではありませんが、

 確実にプロに近い環境で楽曲制作ができる

 作曲ソフト『Pro Tools(プロツールス)』。

 皆さんの中にもすでにご存知の方も

 多いかと思いますが、

 このソフトは、世界中のプロやレコーディングスタジオで

 使用されているものなんですね〜。

 このプロツールスには、

 実はいくつかのバージョンがあるんです。

 【プロ向け!】Pro Tools HD :

 この「HD」というバージョンは、

 プロ向けのソフトや

 高価な業務用機器を動かすための専用設計機。

 でも…すごい高いんですよね〜。。。

 【一般向け】Pro Tools LE:

 メーカーである「デジデサイン」製の

 安価なオーディオインターフェイスに

 くっついてくるバージョンで、いわゆる廉価版です。

 「ご家庭でもプロの環境を」というコンセプトですが、

 ご注意いただきたいのは、

 他のメーカーのインターフェイスでは使えないんですね〜。

 ※「オーディオインターフェースって何?」という方はこちらを↓
 http://www.kyuukyoku.com/course/dtm/movie12.html

 【一般向け】Pro Tools M-Powered:

 「他のメーカーのインターフェイスでは使えない」と先ほど

 申し上げましたが、

 例外として、デジデザインのグループ会社「M-Audio」社製の

 オーディオインターフェイスは、

 「ProTools M-Powerd」という、「Pro Tools LE」と

 ほぼ同機能のソフトを単体で

 「別売り」で購入・使用することが出来るんですね〜。

 と、このように、

 基本的にオーディオインターフェースとセット販売

 という形でちょっと変わっているソフトですが、

 逆に言えば、

 ソフトとオーディオインターフェースの相性は抜群!

 ということを保証されているわけですから、

 その点は安心ですよね!

 とにもかくにも、この度、

 そんな世界最高峰の作曲ソフト「Pro Tools LE 8」と、

「M-Powered 8」の使用方法を解説する

 DVD講座ができましたっ!!!

 現在、仕上げの段階として、

 もう間もなく皆さんのお手元に

 お届けすることができます!

 ということで、現在ご予約受付中の

【Pro Tools LE / M-Powered 8 DVD講座】

 ですが、

 今回から講座パッケージも一新!

 見た目だけではなく、

 内容も「必修編(全2巻)」「実用編(1巻)」という

 2つのグループに分かれました!!

 これはどういう意味かと申しますと、

 必修編:初めてソフトを使われる方におすすめ。
     ソフトの使い方を、作曲の流れを優しく解説!

 実用編:作品のクオリティーや作業効率をアップさせる、
     プロならではの応用テクニックを解説!

 というように、レベルに合わせて

 お選び頂くことができるんですっ♪

 その内容ですが、

 必修編では

 作曲前の設定から、ドラム、ベースなどの

 基本トラックの打ち込み。

 そしてボーカル、エレキギターのレコーディングと、

 仕上げのミックスダウンの基本まで。

 作曲の一連の流れを解説!

 実用編では、

 ソフトに付属のループ素材集をつかって

 一瞬でハイクオリティーなトラックを作成したり、

 ドラムトラックのスネアドラムだけに

 エフェクトをかけたり…等々、

 一歩進んだ応用テクニックをご紹介!

 講師は、これまで作曲ソフト関連の書籍を

 25冊以上手がけられてきた

 プロ中のプロ「目黒真二先生」。

 プロならではの切り口で、

 初歩の初歩から、一歩進んだテクニックまで

 解説しちゃいますよ〜!

 しかも、今なら【12/9まで】

 ご予約特価にて、お得なお値段でご提供いたしますっ!

 是非一度チェックしてみてくださいね〜っ!!

 ■ Pro Tools LE / M-Powered 8 DVD講座のサンプル動画!
 http://www.kyuukyoku.com/soft/pro_tools/

 ■ Pro Tools LE / M-Powered 8 DVD講座のご予約はこちら!
 http://www.kyuukyoku.com/soft/pro_tools/order.html

 このコーナーへの、ご意見・ご質問はコチラまでお寄せください!
 shop@wants.jp

■■■■■■■■■ ウォンツDVD新作最新情報!! ■■■■■■■■■

 究曲(きゅうきょく)ドットコムを運営している

 ウォンツの趣味系ソフトDVD講座の最新情報をお知らせします!

 ●予約販売中! →  Pro Tools LE / M-Powered 8 DVD講座
 http://www.kyuukyoku.com/soft/pro_tools/

 ●好評販売中! → Cubase AI4 / CI2 DVD講座
 http://www.kyuukyoku.com/soft/cubase_ai/

 ●現在制作中! → SSW Lite6.0 DVD講座

 ●現在制作中! → Cubase5 DVD講座

┌───────────────────────────────
|           ◆ あとがき ◆
└───────────────────────────────

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 よく私を評して「無計画」とか、

「思いつきだけ」なんて言葉が

 一部地域(主に家庭)で投げ掛けられるのですが、

 私、この度、

 またそんな言葉が飛び交いそうな

 一つの挑戦を始めようと思います!!

 その挑戦とは…

 ブログを始めようと思っているのです!!

 …あ、いや。

 何を今さら…なんて

 言わないでください(笑)。

 確かに、ブログって今やたっくさんありますし、

 何なら私もすでにやっています↓

 http://www.wantsinc.com/satoshi/

 それはそうなんですが、

 今回始めるブログといいますのが、

 1つのテーマにのっとりたいと思っているのです。

 そのテーマとは、ズバリ「音楽」!

 私の音楽ライフや、パソコン作曲にきっと役立つであろう

 情報をご提供するブログなのです。

 し、しかも…毎日更新!!!(※注:平日のみ)

 これ、三日坊主もはだしで逃げ出す

 半日坊主の私としましては、

 相当大変なことです。(情けない!笑)

 少々「言っちゃった(←右足をレの字にして)」感が

 否めませんが、

 言っちゃった以上「忙しい」なんて

 言い訳は通用しませんよね!

 近日、このブログを開始したいと思っております!

 ちょっとでも皆さんのお役に立てますように…

 音楽の素晴らしさが広がりますように…

 そんな願いを胸に頑張りたいと思いますっ!

 そちらも併せて、どうぞ宜しくお願いいたしますっ♪

 それでは、またお会いしましょう〜!!

 アナタの音楽ライフに幸あれ!

 パソコン作曲のナビゲーター 店長 岩崎 聡

【店長サトシの「ブログ」日々更新中!】
 http://www.wantsinc.com/satoshi/

【弊社創業者3兄妹による音楽ユニット「一途」活動中!】
 http://1zu.jp/

…………………………………………………………………………………
□ 究曲ドットコムではお客様とのやり取りの中で得た個人情報
(住所氏名、メールアドレス、ご購入製品など)を第3者に渡し
たり、利用する事は決していたしません。
どうぞ安心してご利用下さい。
…………………………………………………………………………………
□ このマガジンの掲載記事の無断転載・使用は・・一切自由です!
…………………………………………………………………………………
□ 購読の解除はコチラから
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_rgt.php?ad=del&ml=kyuukyoku&emailaddress=

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 発行元:究曲ドットコム 株式会社ウォンツ

 〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3
 地図はコチラ http://wants.jp/about/#map
 URL:http://www.kyuukyoku.com

 発行責任者:岩崎 聡

 全国EC協議会主催 ベストECショップ2005 理事長賞受賞

 第9回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

 第12回えとコミ主催 アチーブメントアワード 受賞

     Copyright(c) wants All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=kyuukyoku