幸せの宝石箱 [目次に戻る]

◆宝石箱◆ ライバルは 香山織江 33歳っ\(`-´

  • Date: Fri, 16 Jul 2004 16:00:00 +0900 (JST)

あなたを素敵な花園にご招待します♪
 http://www.posyposy.com/series/floral/index.html

★━━ オリジナル & ジュエリー ショップ ━━━━━━━━━━━━□□
                    Posy & Posyポージーポージー □

   ┏…☆┏…☆┏…☆┏…☆┏…☆┏…☆
   ┃幸 ┃せ ┃の ┃宝 ┃石 ┃箱      2004.7.16 vol.17
   ┗… ┗… ┗… ┗… ┗… ┗……‥・━━━……‥・・━━━★
□
□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://www.posyposy.com/

 こんにちは!

  今日もあなたに【幸せの宝石箱】をお届けいたします。
  ポージーポージーの木村です(^^)/

  7月は姪っ子の誕生日に始まり、

  続けざまに友人の誕生日、姉の誕生日
  そしてまた友人の誕生日、、、

  と、なぜかわたしの周りには7月生まれの
    蟹座な人々が多いようです。

  今年の、姪っ子(6歳)へのお誕生日プレゼントは
  リカちゃん人形のお洋服にしました。

  世の中、夏物衣料はバーゲンシーズンだというのに、
  リカちゃんのお洋服にバーゲンはないようです(--;)

  そうそう、

     リカちゃんの靴は苦いっ!

  って、みなさん知ってました?
  先日「トリビアの泉」でやっていたそうなんですが。

  確かに、靴が入っているビニール袋には

   『苦味成分塗料つき』

  との但し書きが。

  子供が、誤って飲み込んでしまわないように、
  苦い味つけにしてあるそうなんです。
  (味つけって表現はちょっとおかしいか? ^^;)

  まあしかし、そう聞いて、目の前にそのモノがあれば、
  それは当然舐めてみたくなるのが心情。

  ちょっと失敬。
  姪っ子が楽しそうに遊んでいるリカちゃんを横取ります。

  ペロンッ (~┰ ~)

             ∵ゞ(`。'゛;) ペッ

    想像以上の『苦味成分』です!!

   居合わせた友人も、興味をそそられ、、、
   ペロンッ (~┰ ~)

              ∵ゞ(`。'゛;) ペッ

    続いて姉も、、、
    ペロンッ (~┰ ~)

               ∵ゞ(`。'゛;) ペッ

     母までがやってきて、、、
     ペロンッ (~┰ ~)

                ∵ゞ(`。'゛;) ペッ

  大の大人が、リカちゃんを逆さにして
  足の靴裏を舐めては回している・・・

  そんな異様な風景を、冷静に眺めていた姪っ子は

  「だから、苦いって書いてあるじゃん。どうしてなめるの?」

  「・・・・・・。」

  ごもっともです。馬鹿な大人たちの行動を、真似しないでください。

   大人な6歳児に教えられました。(--;)

  誤って飲み込む危険性があるのは、大人の方かもしれません・・・。

  さてさて、ポージーポージーのジュエリーたちには
  苦味成分は含まれておりません♪

  安心して、今日の宝石箱をご覧下さいませ〜。

       あぁ、わたくし木村には、
       多少苦味成分が含まれているかもしれません(^^;)

  《今日の宝石箱のなか》
  ☆━━━……‥・・━━━……‥・・━━━……‥・・━━━┓
  ┃                           ┃
   ◆海からのロマンチックな贈り物。。。
    http://www.posyposy.com/magazine/shell-set.html

   ◆人気のジーンズジュエリーに新作登場!
    http://www.posyposy.com/magazine/G-jewelry.html

   ◆7月の誕生石 RUBY・ルビー

   ★今回のプレゼント

   ◆あとがき
  ┃
  ┗━━━……‥・・━━━……‥・・━━━……‥・・━━━☆

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ◆ 海からのロマンチックな贈り物 ◆
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 暑い夏にピッタリの、涼しげな夏ジュエリーのご紹介。

  〔白蝶貝〕をご存知ですか?

 南洋真珠の母貝のひとつ。生み出す真珠のみならず、母貝自体が
 神秘的でやわらかな輝きを持つことから、古くよりROLEX等の高級
 時計の文地盤や高級装飾品に利用され、宝石と同じく大切にされ
 てきた素材です。

 その乳白色の柔らかな光沢は、見る角度によっては虹色にも輝き
 滑らかで上品な質感をうみだします。

  美しく澄んだ海の 穏やかな波のよう

 この夏、まさに海からあなたに届けられた、素敵な贈り物です。

  虹┃色┃に┃き┃ら┃め┃く┃水┃面┃が┃揺┃れ┃る┃時┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

  ▼白蝶貝のシルバーネックレス & ピアス
   └→ http://www.posyposy.com/magazine/shell-set.html

  ネックレスとピアス、セットにするととってもお得です(^-^)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ◆ 人気のジーンズジュエリーに新作登場! ◆
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ご紹介を続けているこのジーンズジュエリー。
 もうすっかり記憶していただけましたか?

  マライヤ・キャリーやジャネット・ジャクソンなどなど
  多くの人気アーティストたちをトリコにした大流行ジュエリーです。

  日本でも、今年の春から多くのファション雑誌にとりあげられ、
  瞬く間にオシャレな女性の支持を集めています。

  ジーンズの為に生まれた、全く新しい感覚のジュエリー

 街を歩いていても、見かけるようになりましたね。
 従来のウォレットチェーンや、キーホルダーをポケットから
 下げているだけではない、
 明らかに「ジュエリー」をオシャレに着けこなしている女性(^-^)

 きっと今からもっともっとメジャーになっていくジュエリーですよ。

 オシャレなあなたは 早めにゲットです(^-^)b

 新たに、2つの種類が仲間入りしました。
 在庫がわずかになっているものもあります。 ぜひお早めに〜

 気┃を┃抜┃か┃な┃い┃大┃人┃の┃カ┃ジ┃ュ┃ア┃ル┃!┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

  ▼新感覚ジュエリー ”ジーンズジュエリー”
   └→ http://www.posyposy.com/magazine/G-jewelry.html

 Posy&Posy では、あくまでもジュエリー感を損なわない、
 高級感のあるシルバー素材のものをピックアップしてご紹介しています。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          ◆ 7月の誕生石 RUBY・ルビー ◆
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 先週は、初のHTMLメルマガに挑戦し、号外配信させていただきました。
 ご覧になっていただけましたか?
 ↓↓↓↓↓
 http://www.posyposy.com/series/RubyPalace/magazine.html

 今月の誕生石は【ルビー】です。
 このルビーという宝石のお話をちょっとさせていただきますね。

 とても有名な宝石ですから、ダイヤ・ルビー・サファイア・・
 このあたりでしたら、男性でもご存知の方は多いはず。

 昔【ルビーの指輪】なんてヒット曲もありましたね。(古っ ^^;)

   そ〜お〜ね〜 誕生石なら〜 ルビーなの〜♪

 ということで、7月生まれの女性に、ルビーの指輪をプレゼントして
 別れて、、、指輪は捨ててくれ、、、、と、、、
 あぁ、暗い歌だったんですね(^^;)

 しかしルビー自体は、とても華やかで気高く情熱的な宝石です。

   宝石言葉は【情熱・威厳・勇気】

 〔勝利の石〕ともいわれ、古代ローマの貴族たちは、戦いの場には
 必ずルビーを握っていたといわれます。
 また、恐怖心を取り除き、情熱をかき立てる秘薬として用いられた
 時代もあるとか。

 〔ルビーとサファイア〕
 そんなタイトルのポケモン映画がありましたが(^^;)
 あれはあれで、深い意味があるんですよ。

 ルビーとサファイアは、全く違う色。赤と青。
 ですが、双子の兄弟なんです。姉妹? 兄妹?かな・・・
 両方の宝石ともに、酸化アルミニウムを主原とする鉱物〔コランダム〕
 でできています。
 このコランダムに、ある種の元素が微量に取り込まれたときに
 〔色〕が発生するのです。
 それはわずか2%の奇跡。

 2%の不純物が、コランダムの色を決定します。

 さらにその中で、ルビー サファイアといった美しい宝石になれるのは
 気の遠くなるような奇跡!

 そんな奇跡を身につけてオシャレができる女性って、
 とても幸せですよね。

 ブラッド・ピジョン(鳩の血)の色が、
 最高品質のルビーとされていますが
 それはあくまでもお好みで、少しピンクかがった若々しいルビーも
 とても美しく、稀少な宝石です。

 何か成功を求めている人。
 すてきな恋をつかみたい人。
 若々しさをいつまでも維持したい人。

    ルビーの神秘を信じてみませんか?
[...]

  【宝石箱】では毎号購読者さま対象に、抽選でプレゼントを
   お送りいたしております。

          ☆ vol.17 当選者発表 ☆
     ………………………………………………………
            山本まさき さん
            えのもと さん
            めり さん
     ………………………………………………………
        ☆ おめでとうございます☆

  今回は、《シルバーブレスレット》
               をプレゼントさせていただきます。

 後ほどご本人様には改めて当選メールをお送りいたします。
  ご住所お名前をお知らせくださいね。

    次号の当選者はあなたかもっ!? ぜひお楽しみに

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆  。。。あとがき。。。  ◆
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 リカちゃん:本名 香山リカ
       白樺学園 5年生 11歳
       お菓子つくりが大好き♪
       http://www.takaratoys.co.jp/licca_chan/

 そんなことはどうでもいいんですがねっ

 姪っ子に買ってきた、リカちゃんの着せ替え服のいくつかが
 少しサイズが大きいんです。

   ?

 しかも、私が一番かわいいと思って買った服ばかり・・・
 よく見ると、パッケージには

  「ママ用」 との記載がっ!

  大変ですっ!

 大変なライバルを見つけてしまいました!

       香山織江 33歳
            ファションデザイナー
            数店の直営ショップを経営
            夫 ピエール(音楽家)
            子供 11歳長女
               4歳の双子
               1歳の三つ子
                      計6人!!

 私が好んで選んだ服が、すべてはこの織江さん用だったのです!
 服の好みが一緒で、ねっ年齢まで・・・・

 なっ、、、なのにこのプロフィールの違いはなんでしょう・・・
 この少子化の時代に、6人もの出産を経験し、
 そしてこの美しさっ!このプロポーションっ!

   完敗です( ̄◇  ̄;)|||||

 洋服の好みと人格は、比例しないのですね・・・

 織江さん、私はあなたに宣戦布告っ!!

   いつかきっと越えてみせますっ!

 6人以上の子づくりは、、、ちょっと、、、かなり厳しいが(--;
 ピエールとの結婚も、、、、音楽家か〜、、かなり厳しいが(--;

 ファションデザイナーとしての成功。
 こっここだっ!

    ジュエリーデザイナーとしての成功っ!!

 これで織江さんっ、あなたに勝ってやる〜〜〜っ(><)/~~

    しかし、どーせあなたは、10年後も33歳なのね・・・(;_;)フンッ

    今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
      また次回の【幸せの宝石箱】をお楽しみに。
        ● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●
    もう入手できましたか? 今年は絶対これですよっ。
        http://www.posyposy.com/magazine/G-jewelry.html
        ● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●

   このメールマガジンは、ご購読登録をされたお客様および
   プレゼント企画にご応募頂き配信許諾を頂いたお客様等に
   のみにお届けしております。
         …………………………………………………………
    アドレス変更・配信中止は、こちらからお願いします。
        http://www.posyposy.com/magazine/touroku.html
         …………………………………………………………
    ご意見・ご感想など、なんでもお気軽にお便りください!
               mailto:jewelry@posyposy.com

■□━━ オリジナル & ジュエリー ショップ ━━━━━━━━━━━□■
                                   □
                     Original Jewelry Posy&Posy
   「世界にたったひとつ」という贅沢         責任者  木村 佳美
      http://www.posyposy.com/      mailto:ysm@posyposy.com
  この輝きはあなたとの出会いを待っている    福井県福井市深見町52-5
                         TEL 070-5140-8076
                          FAX 0776-41-0246
□
■□━━━━━━━━ http://www.posyposy.com/ ━━━━━━━━━□■

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=posyposy