めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 16 Nov 2006 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2006.11.16
           第9ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「インターネット  …ってすんげー大事っす!!」

 皆様、今日もお疲れ様です。
 ルーキー@三和メッキ工業です。

  最近、独身で一生を過ごす人が増えているとのこと。
 ますます少子化が進んでいくことが懸念される昨今です。
 伝統工芸に限らず、各業界で後継者不足が深刻になっていくのは
 目に見えてきたような感じがしているのは僕だけではないはずです。

 むむ…どうなってしまうんだ
 (めっきを主とした)製造業…

  僕なんかはインターネットの世界で生きている人間ですので
 何かにつけてネット検索しちゃいます。

 そこで、とりあえず

 「男」という単語で検索!

 …結果は4億3千万件の検索結果
 (それだけの数の記載がネット上に存在するということです)

 「女」という単語で検索!

 …結果は5億6千万件!

 そうか、世の中には女性の方が多いのかー
 (この仮説は正しいのかは知んないっすよ。。)

 でわでわ…

 「好きな人」という単語で検索すると

 660万件の検索結果!

 「嫌いな人」という単語で検索すると

 154万件。

 おおお!ということは
 世の中には、好かれている人の方が多いのですねっ★
 (この仮説が正しいのかは知んないっすよ。。)

 でわでわでわ

 「結婚」で検索すると??

 1億2千万件!(日本人は全員結婚を意識するっ!!)

 「離婚」だと…

 2,400万件かー

 じゃあ、結婚して幸せになる人のほうが多い、と。
 (ですからこの仮説が…)

 それで仕上げに

 「大人」と
 「子供」は

 どちらが多いかを調べるために
 両方を検索してみると

 「大人」の検索結果→1億3千万件
 「子供」の検索結果→1億6千万件!

 次世代を担う子供達のほうが多いということですよ。

  つまるところ、ルーキーレポートによりますと

 ‘これからの日本をしょってたつ子供達の人数は意外に多く、
  さらに女の子のほうがちょっとだけ多い。
  さらにほとんどが恋愛・結婚を意識しており、
  何だかんだ言ってこの国の未来は明るいんじゃないのー?’

 …ということになります。

  っつー感じになりまして、
 結局何が言いたかったかといいますと、

 なくてはならないインターネット、で繋がっている現代社会。
 こうして皆様と通じ合えるのもネットのお陰なんですよねー。

  それでも時々、お問合せのお電話での会話の際に
 ちょっとしたお客様のアクセントからどちらの地方の方なのかを
 イメージするのが楽しみだったりする、
 温故知新。おちゃめなルーキーなのでした★

 1.パソコンの画面の中から現れ…
  http://sos.sanwa-p.co.jp/staff.asp

 2.時には工場の湯気の中から登場し…
  http://sos.sanwa-p.co.jp/movie.asp

 3.いつの日か届いた段ボール箱から現れる…
  http://sos.sanwa-p.co.jp/case/car/1.asp?id=81

 ★めっき職人はお客様との‘出会い’を糧に明日もがんばりまーす!

 <↓ルーキーと出会う↓>
 http://sos.sanwa-p.co.jp/request.asp

  それでは、本日も他愛もない長話にお付き合い下さり
 ありがとうございましたっ

 SEE YA !

 【編集後記】

 こう見えても僕ってほんっとに時代遅れで
 ‘インターネットなんて…’って僕自身
 数年前まで思い込んでました。

  でもねー、案外いいもんです。
 結局は‘人’ですからね。操っているのは。

 僕がパソコンセールスマンでもないのにこんなにアツくなる理由は…

         こちらに〜
           ↓
   http://sos.sanwa-p.co.jp/webmaster/

 それでは②のキーワード…

 ②【かえせと】

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】
    http://www.sanwa-p.co.jp
  【てなわんWebマスターのめっきで一揆】
    http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sanwa