めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 5 Mar 2007 20:00:01 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2007.3.5
           第36ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「よくないご質問(←→よくあるご質問)」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

 いつも画面に穴が開くほど熟読頂きましてありがとうございます。

 ※このメルマガを熟読して画面に穴が開いた際は
  ルーキー個人ではなく三和メッキ工業に文句を言ってください。
  あ、あとその場合はルーキーが証拠写真を撮りに伺います。

  表題の‘よくない’というのは、‘あまりない’という意味です。

 よくあるご質問というのは、僕らのようなめっき屋ですと

 ■フェンダーにめっきをしたい。
  しましょう→http://sos.sanwa-p.co.jp/case/bike/1.asp?id=28

 ■マフラーをぴかぴかにしたい。
  しときましょう→http://sos.sanwa-p.co.jp/case/bike/1.asp?id=82

 ■自分で加工した○○にアルマイトしたい。
  自作、すごいっすねー→http://sos.sanwa-p.co.jp/case/gun/1.asp?id=49

 などなどです。

  しかしながら、ごくまれにとても興味深いお問合せを頂くことがあります。

 ●三和メッキさんのめっきで使用する薬品を教えて欲しい。

  …これは手品師に種明かしを迫るような発言ですのでお控えなすって

 ●リューター(ハンディー研磨機)片手に出張研磨に来て欲しい。

  …んー、現在は行っておりませんが、ちょっとヒントを頂きました。

 ●優秀な外国人を雇用しませんか?

  …優秀で善良な福井市民であふれております。

 ●試作は10万円〜とホームページで記載されていますが、
  御社(三和メッキ)にとっても技術向上のチャンスなのですから
  お金を取るのは筋が違うのではないですか?

  …ということは、ポテトチップスを食べて美味しくなかったら
   袋だけ返すからお金も返せ、と言えるのですか?
   (カチンときたからホントに言った)
   ※よく考えたら僕の例えもそれなりにおかしいということは
    微塵も気にしないで下さい。

  「生協の白石さん」という本が大流行しましたよね。

 僕もあんなアンサーになりたいわけです。

 するどくまじめに切り返すような。

 めっき屋ですのでめっきのことはもちろん、

 是非、個人的な悩み・思ったこと・なんでも

 こちらのinfo@sanwa-p.co.jpアドレスにぶつけて頂ければ幸いです!

 (いきおいよくぶつけると跳ね返ることがあります)

 ■マスター:専務取締役 「★★★★★」
    得意技:簡潔・明瞭&最短での(文章が)お返事が見事です。
    分野:全般・量産、試作など

 ■マルチ:弊社技術部総長 「★★★★」
   得意技:技術的なこと全般および、真顔で無理難題を後輩に頼むこと
    分野:全般・技術レベルのお話・自動車パーツなど

 ■ルーキー:僕 「釻」
   得意技:多忙なフリ。フリスクを最後まで噛まずに舐めること。
    分野:全般・めっきに限らずOK・楽器部品関連

 ■くるみ:僕の下僕 「★★★」
  得意技:いねむりと誠実な対応と危険運転といねむり。
   分野:全般・樹脂関連へのめっき紹介など

 主に上記の四天王があなたの疑問をお待ちしておりますっ。

 ※「」内は、信用度です。

 以上、楽しいお話お待ちしております。

 SEE YA !

 【編集後記】

 これを書いている最中に、ちょうどバッコンバッコン

 電話が急に鳴り出しております。メルマガ効果でしょうか?!

 ちょっと待ってください。これ書いたらかけなおしますんでー

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】
    http://www.sanwa-p.co.jp
  【てなわんWebマスターのめっきで一揆】
    http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sanwa