めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 15 Mar 2007 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2007.3.15
           第39ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸
「これは演習ではない」

  皆様、こんばんわ。

 本日もお疲れ様でした。ルーキー@三和メッキ工業です。

 「これは、演習ではない。」

  真珠湾攻撃時の緊急連絡ではないですが、

 お商売、お仕事というのは演習ではないですよね。

 真剣勝負。人が死なない戦争のようなものです。

 弊社の営業スタイルは

 ・爆撃(遠方、大都市部)
 ・じゅうたん爆撃
 ・魚雷攻撃
 ・正攻法

 などなど聞こえは物騒です。

 ただしピンポイントかつ精密さが重要です。

 「その地方のめっき業者様に対して」
  というのが弊社の爆撃営業の定義にほぼなりつつあります。

 「大切な地元のお客様への集荷・配送」
  これが弊社のじゅうたん爆撃営業の定義です。

 「まだ他の誰も察知せぬ間にモノにする」
  これが弊社の魚雷攻撃の定義です。

 「HPでの情報公開・お問合せ・受発注」
  これはすでに正攻法です。

  皆様、どのような戦略をお持ちでしょうか?

 お客様とのお話や長期にわたるお取引を通じて思うのは

 ‘社風’というのは絶対に100社100色あると感じてます。

 さらに、弊社も含めて現在、今日、今朝、

 開店・始業することができているということは

 やはり何かしら独自の強みがあるんだなーということを

 痛感してしまうのです。ましてや自社の強みというのは

 絶対に見つけないと(気付かないと)いけないと感じとります。

 僕にはここが一番簡単そうで難しいところなのですが。。

  弊社のような中小企業ですと、トップの意志がそのまま

 我々にひしひしと伝わってきて僕自身は、

 このえもいわれぬグルーブ感・一体感が

 気持ちよくて仕方がないという陶酔状態にあるように考えます。

 おかげさまで、それらの「信念」が、ルーキーという

 イチ若造の指先を介してこうして飛び出しております。

  どんな勝負にしてもそうですが、負ける方がいるから勝つ方があり、

 また、その逆もしかりですよね。

 強いから勝つんではなく、勝ったから強いんですよね。

 ということは負けなければいいんだ、負けなければ。

 早く上司の様に一線で活躍できる

 「撃墜王」

 に、僕もなれるよう日々爆弾(商材)の手入れを怠らないようにしよう。

 爆撃機(ノートパソコン)の手入れもね。

 …夢中でメルマガ書いてたら、

  どうも不発弾があったようなメールが入ってきております!

  業務復帰が急がれますー

 SEE YA !

 【編集後記】

 戦争、抗争の話ばかりで恐縮ですけど、

 まずは兵。人。人員。そしてその銃後の家族などなど。

  取り急ぎちょっと人員が不足しつつありつつ

 ツーツーツツーツー(モールス信号)←言ってみたかっただけ。

  三和メッキ工業は現在新規人員の獲得をちょっと

 検討したりしてなかったりしますので

 肩もみ、(肩は叩いちゃやーよ)、マッサージに自信がある人は

 ルーキーまで一報下さい。

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】
    http://www.sanwa-p.co.jp
  【てなわんWebマスターのめっきで一揆】
    http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=sanwa