めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 18 Jun 2007 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2007.6.18
           第62ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「タバコをのむ」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でした。

 ルーキー@三和メッキ工業です・

  なんですかねー、職業病じゃないですけれど

 ここ数年缶コーヒーとか、たてたコーヒーとか

 平気で飲みまくるようになってきたんです。僕。

 それまでは、紅茶だったり、ジュースだったり

 コーヒーなんて飲めるか!!というお子様だったんですけどねー。

 とあるお方のセリフじゃないですけれど

 「俺たちはタバコとコーヒーで動いてるんや」

 って感じです。ホントです。

 だってねー、そりゃぁねー、

 「事件は現場だけじゃなくて会議室でも起こってるっつーの」

 という感じでしょうかね。仕事柄、感じるのは(笑)

  さて、こないだも書きましたが、そんな中のある朝

 てくてくと愛車に向かい出勤しようとしたところ、

 ジュースたてに置いてある缶に前夜の飲み残しのコーヒーが

 あることに気付きまして、

 何の気なしに‘グイっ’と飲んだんですねー。

 その瞬間ですよー。

  ※「苦ッ!!」

 (※「にがっ!」でも「くるしっ!」でも、どちらにでも読んで下さい)

 …でも1口目は恐らくは1晩おいたから味がおかしいのだと割り切る。

 もう1口飲んでみる。

  ※「辛っ!」

 (※「からっ!」でも「つらっ!」でも、どちらにでも読んで下さい)

 …1口目のときから薄々勘付いていたある事実を確認する為、

 おもむろに、視力が良い方の左眼をつぶりながら(なぜか)、

 片目で覗き込んだところなんと…!!!

 フィルターだけになり、膨張しすでに死後硬直〜腐乱気味な

 アメリカンスピリットの亡骸と眼が合ったのであります。

 …皆様、あまりオススメは出来ませんね。

 タバコをのむというのは。

 タバコを食べちゃって死んでしまった赤ちゃんの話も聞いた事がありますし、

 空き缶を灰皿にして捨てるのもすごく良くないと思いました。

 処分する人の事を考えられるようになりましたね。

  あ、そうそう「たばこをのむ」という表現がありますよね。

 辞書で調べると、どうも正式には、「タバコを吸う」と言うよりも

 のむ、と言った方が本来の表現らしいですね。

 【のむ-------かまずにものを腹の中に入れること】

 だそうで。

 ヘビースモーカーの俺もここまできちゃったかー…

 ホロ苦い思い出ですな。。

 SEE YA !

 【編集後記】

 最近読書をすることが多くなりました。

 いい傾向だと自分でも感じています。

 このところ会社2階の私設図書館の品揃えも急増中でして

 なかなか赴き深い室内となっているのですが、

 えてして所有者である僕の上司曰く

 「この部屋が本でいっぱいになったらその時こそ

  俺は人間失格だと思っとる…」

 人間でなくなった暁には、神様になるのではこの方は…

 と個人的に畏敬の念を隠します。
  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】