めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Sat, 30 Jun 2007 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2007.6.30
           第65ミクロン
 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方を
  対象に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「帰ってきためっき職人!」

  皆様、お疲れ様でございます。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

  いや〜行ってまいりましたよ東京ビッグサイト。

 第11回機械要素技術展!福井県代表として行って参りました。

 全国から要素技術をお持ちの各社がそろい踏みでございまして、

 機械加工〜表面処理〜組立 etc、本当に人・人・人・ハト(喫煙所付近)の

 3日間でございました。

  その中でも本当に多くの方々に弊ブースにお立ち寄り頂き、

 また、カタログ及びサンプルを提供させて頂いたり、

 またはお名刺を交換させて頂いたり、出会いまた出会いの

 連続でございました。初対面の方も大勢おられましたが、

 以前からめっきをお手伝いさせて頂いたり、

 メールだけのやり取りであったお客様や、

 「いつもHPだけは熟読させて頂いております!」とか、

 「うわ〜、ホームページに載ってる人だぁ!」など、

 「大変参考になるHPですね!」と感激のお言葉を仰って頂いたり、

 そしてなんとなんと…

 ★「いつも届く、変なめっきのメルマガ見てますよ!!」

 と、わざわざブースにお越し下さった方々がおられたりと

 もう「ありがとうございます!」と、声を※24にして

 言わずにいられませんでした。

 ※‘声を24’…ルーキーの家のテレビで
        音量が24ともなればそれは大音量。

  また、本業であるめっき屋さんとしてのお仕事の種も

 まくことが出来たのではないかと、個人的には大満足の3日間でした。

  いつもHPに遊びに来て頂いているお客様は、

 今回、実際の我々の姿を見ておそらくこう思われたでしょう。

 「(そ、想像以上にバカっぽい〜)」

 いいんですいいんです、能あるタカは包み隠しませんよー。

 金銀ヘアー効果もばっちり決まったと自負しております。

 また次回、お客様にご対面できる日を楽しみにしております!!

 あ〜つかれた…SEE YA !

 【編集後記】

 3泊4日の展示会行を終え、

 すぐさま羽田に向かいましたが、

 なんと我々が降りるはずの小松空港上空が大荒れの模様。

 しかも搭乗予定の1つ前の便の飛行機は

 小松上空までいったものの、羽田に引き返してくるというではないか!!

  かくして僕達は遺書を書く為の紙とペンをポッケにしのばせ

 小雨の中を離陸。小松付近上空に接近すると、

 客室乗務員さんではなく「キャプテン」自らアナウンス!

 「「当機はこれより危険を省みず小松上空に侵入致しま…(ブツッ)」」

 おいおい怖ぇーよ!!

 「「9時着陸予定です」」

 ゴトゴト、グラグラ、ガタガタ、キュイーン、ガコッ!!

 揺れる機内ので、吐き気を催しつつなんとか無事着陸成功。

 というか、冷静に着陸の様子を観察していましたが、

 あの‘3点引き起こし’は見事だった、と機長さんに感心です。

 終始横で僕の肘掛を独占しつつ寝ていたおっちゃんにも感心でした。。

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】