めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 18 Oct 2007 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2007.10.18
           第93ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「不採用情報」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 口の中で異種金属接触による電位差による電池作用が発生し

 痛み神経ネットワークが脳天を直撃していたのは昨日までのお話…

 な、ルーキー@三和メッキ工業です。

  うすうすそんな気はしてたんです。なんといっても

 天下のめっき屋でございますからねー。金属ひとすじ勤続50年。

 歯は痛かったんです。治療してから、ガムとかを噛むと

 首記の様にズッキューンと痛みが走っていまして、

 ちょうどそうですねー、アルミ箔を銀歯で噛んだ時のような。

 で、奥歯は上も下も金属詰めてあったからもしかしたらと思って

 こないだ歯医者さんに文字通り駆け込んだんです。

 したら、

 「あー電気走ってるねー」

 とのこと。ガムの糖質が媒体となってるらしい。

 そもそも電池作用ってのは、卑な金属から貴な金属へ

 電気が流れるわけなんすけども、僕の口の中の

 「卑」な歯から

 「貴」な歯に向けて

 電気が流れてたんですね。(ややこしくてすいません)

 で、結局僕の歯なんて金属だらけですので、

 どことどこがくっついているのかがわからず、

 「ここ?」 カリカリカリ

 「ひゃいあふ(ちゃいます)」

 「んな、ここ??」 カリカリコツン

 「ひゃいあふ」(以下同文)

 「ここや?」 カリカリコンコン

 「ひやぁ、ほーあんへほ」(いや〜どうなんでしょー)

 …どうも人間の口の中というのは

 痛みを感じる神経ひとつだけしかないみたいで

 上が痛いと感じてても、治療したら実は下の歯が傷んでたとか、

 結構あるらしいんです。

  それで、とりあえずは一番虫歯がひどかった下の奥歯を

 1.麻酔グサっ!!

 2.(痛っ!!)

 3.キュイーーーンガガガガガゴゴゴゴゴガリガリガリチュインチュイン…

 4.(まだ痛くない、まだ痛くない)

 5.生きた心地がしない

 6.カチャ…カチャ……ッ!…ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ!!!!!!!

 7.(痛っ痛っ!!)

 8.(痛っ痛っ痛っ!!もうひとランク上の痛みがきたら絶対手あげたろ!)

 9.はーいおしまいでーす。よくゆすいでくださーい。

 ハァ ハァ ハァ …

 10.(生きてるって事は痛いって事やな!!)

 という流れで治療し、今度は金属を詰めずにおいてもらいました。

 おかげさまで痛くなーい!!

  あ、それから標題の件ですが、

 よくいろいろな会社のHPを見ていると

 「採用情報」ってあるじゃないですか。

 僕らの会社は別に求人してはないので、

 あえて不採用情報を載せてみよっかなーって思ったんです。

 しつけーんですわ、スタッフ派遣会社の営業マンみたいなのが。

 変な世の中になりました!

 では!!

 SEE YA IN THE PIT !!

 【編集後記】

 思ったんですけどねー

 歯医者さんて歯のプロで間違いないんですが…

 歯の痛みについては、恐らくわかんねーはず!!!

 なんて考えてたりします。
  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】