めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 29 May 2008 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2008.5.29
           第130ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「ぽかーんと口を開けて考えていると」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 ジェムズディーンパーマをあててみましたルーキー@三和メッキです。

  突然ですが、先日お話していたように、

 僕自身は、「総務部 WEBセールス統括マネージャー」になりました。

 なりましたというか、先月から名乗り始めましたー。

 実質はヒラでございますが。異端児の為けむたがられてもおりますが。

 で、業務からいくと、手や身体を動かしている時間て

 実はそんなに長くないわけでございますよ。

 で、僕も含めめっき屋さんで働く40名近くのみんなって、

 どこでどの瞬間で毎月のお給料に見合うことを成すのかっ!

 というのが最近というか前から気になってはおりました。

 人それぞれですが、世の中のお金の生まれる仕組みって

 まだまだよくわからないなーと感じます。

 こんなことしてるだけでお金もらっていいのか俺!?そして

 同じ蔵の金でメシを食っているそこの君と君と君!

 という葛藤が常にどこかにあるんですよねー。悲しいかな。

 で、勝手に焦りだす。というか。常に考えてしまう。

  意地悪な意味でなく、ホントに純粋に

 他社のいろんな人々の一日って興味ありますねー。

 一日どういう動きを行なって、どうなった時に

 「今日はここまで」って言えるのか。

 そして、全ての「会社」が今日の朝営業を開始できているわけですから

 どこかで利益が生まれて、儲かるからじゃあ明日も開店しようって。

 そう考えると、三和メッキもいつめっき屋じゃなくなるのか、

 インターネットがなくなっても三和メッキでいられるのか、

 常に頭のどこかにちらついている、というか

 完全に忘れてしまってはいけないことだと思いますが、

 念頭に置きながら、このメルマガなんつーものも、じゃあ果たして

 月商1億円の売上げに貢献しているのか、なんつーことも

 やっぱり気にしないで適当に。やると決めたことだけ地道に。

 やっとけばいいのかなーって思うわけです。

 このあたりのサラリーマン根性が

 いい感じで僕のバランスをとってくれている模様ー。

  そんなこんなで皆様も明日も良い1日をお過ごし下さいませ。

 SEE YA !

 【編集後記】

 どうしたことでしょうか!

 いったん「行脚」という大ヒット企画をつかむと

 あれよあれよという間に次から次へとオモローなアイディアが!

 さらにそれを具現化!

 なかなかすんなりそれを受け入れない環境!

 も全て含めてローラー作戦でぶっ潰して参りますでございますわ!!
  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】