めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 9 Jun 2008 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2008.6.9
           第132ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「娯楽といわれても」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でした。

 三和メッキ工業のルイージ・ジョルジオ・ルーキーでございます。

  幾度かこのメルマガにて、またはHP上にて

 ▼めっき職人全国爆走中
 http://tabi.sanwa-p.co.jp/

 上記の行脚の旅についてお知らせしていたと思います。

 先週も、火・水・木と東京近辺を行脚してまいりました。

 また、会社に残っていた人に

「(おまえらの行脚は)娯楽だ」

 などと蔑まれ、帰社したところで

 浦島太郎状態。仕事は溜まっているし胃は痛む。

 しかしへこたれるわけにはいかない。

 僕たちにしかできないことだからでございます。

 他の職人は真似のできない内容となっており、

 別に任せてしまってもいいのですがー

 まー無理でしょう。

  お客様のもとを訪ね歩いて感じたことはですね。

 まあ、当然といえば当然ですが

 親近感がわきますよね。

 実際に会って談笑しますから、笑顔なども何となく頭に残る。

 そうすると帰社して実際に次のお仕事を頂いた時、

 「変な製品を出荷してしまったらあの笑顔が怒った顔になる」

 ということを想像してしまう為に

 いい加減なことや、例えば手抜きなどができなくなる。

 仮に手を抜いたり、例えば妥協をしてしまうような場面があっても

 それを社内で食い止めようとできるようになる訳でございます。

  計算上、全てのお客様のもとをご挨拶に回りきれるのは

 現時点で、約5〜8年間発生いたします。

 この間も新規のお客様との出会いがあると考えるならば、

 とても追いつかず、言ってしまえばエンドレスなルーティーンになります。

 さらにその次には世界が待っています。

  しかし当初の志である、「47都道府県のお客様にお伺いする」という

 目的を到達するには暫定的にまずは5〜8年間は

 継続して挑戦する!というのが今の気持ちです。

 早速、新規のお問合せの内容の中に

 「爆走中のブログ見ましたよ!」

 とか

 「ブログを見たら、自分の近所まで来ていたみたいですね!」

 など、反響は小さくございません。

 手ごたえは確かに感じております。

  に、しても…

 ‘楽しそうに’ってのもなかなか大変なものでございますー

 仕事に楽な要素など何一つございませんからね〜。

 僕とマスター、どちらも雨男なのが気になるところではございます。

 次回は、リュックにてるてる坊主を吊り下げることを検討致します。

 それでは、SEE YA !

 【編集後記】

 こないだ東京で、ニューハーフショーを見てきました。

 だまされたと思って、先入観を捨てて一度機会があったら見に行って下さい。

 めちゃめちゃ感動しますよー!!!

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】