めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 14 Jul 2008 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2008.7.14
           第140ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「 」

 ※…本日のお題はスペース‘ ’です。特に意味はありません。

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

 7月も半ばにさしかかり、まさに夏本番でございますね。

  で、今年もISOの季節でございます。

 正式にはISOの維持審査の季節でございます。

 審査に向けた心の準備に忙しい日々です。

 これさえ乗り切ればもう今年は怖いものなしですねー。弊社の場合。

 あと憂うべきは煙草の値上がりの是非についてでございますねー。

  で、ホントに毎日暑いです。工場の中はもっと暑いです。

 クロムや硝酸などのミストやら、

 バフ研摩の粉塵など、機械が壊れる為に冷房を完備できません。

 汗はかき放題ですが、この汗が気づかずに製品に飛ぶと大変。

 即効で錆びておシャカになる可能性大なこの季節。

 みんなタオルを巻いて必死に作業しております。

 おかげさまでやることに事欠かない現場(工場)の中でただ一人、

 先日、定年後もアルバイトで働いていたおんさんが

 退社しました。自ら退社しておりました。

 「最近は会社にいてもすることがなく、

  常に1日中動き回っているのが俺の人生だから会社辞める」

 とのことで、ある日突然無断で帰宅。

 翌朝連絡をとると、上記の返事が返ってきた模様です。

 意味がよくわかりませんがー。

 …なんつーか、しかし

 平和ですわー

 この状況のどこが暇なのか。

 平和ですわー

 ビッグバンがくるというのに。

 今に三和メッキ工業の構成員であることを放棄したことを

 後悔する日がくるかもでございますなー。

 そんなこんなで人は人、

 問題はいかにこの暑さを

 冷房のきいた事務所から

 皆様にPC画面だけでお伝えできるかということなのです。

  あ、PCっていうのは世間で言うパソコンのことです。
 (バカにしているわけではございません!!)

 以前、弊社のマスターと2人で、

 超々大手自動車関連メーカー様の社屋内での展示会に出展させて頂いた際、

 入り口で守衛さんに

 「パソコン、デジカメ、i-podも含め、
  情報を記憶できる媒体は全て持ち込めませーん」

 と、拡声器で注意されているにも関わらず、

 出展者入門口の持ち物チェックされる検問所にて

 守「これはパソコンですよね?事前の申請が無い場合は
   絶対に持ち込めませんのでお預かりします」

 マ「これはパソコンではありません。PCです。」

 と、強引にそのまま突破したという話はあまりに有名です。

 ですので、PCとパソコンは時と場合によっては別物になります。

  えー、真夏に暑苦しいお話ですいませんでしたっ!

 SEE YA !!

 【編集後記】

 えー、住んでるアパートのお隣の奥さんから、

 「外で洗濯物干してたら、上の階の部屋のベランダの戸が開いて、
  そしたら頭にポトって何か当たったのよ。
  落っこてきたものをみたらゴキブリだったのよ!!」

 という話を聞きました。

 もう一部屋ずれてたらテラスで蛍族となっている僕に

 直撃していたかと思うと、もう想像を絶する苦痛でした。

 ていうかホントに暑苦しい話ばかりですいませんでしたー
  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】