めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 24 Jul 2008 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2008.7.24
           第142ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「今年の夏」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 ルーキー@三和メッキ工業です。

  暑い日が続いていますね。

 夏といえば高校野球。

 先週末の連休の際に、ルーキーは

 甲子園大会の件県予選を2日連続で見に行ってまいりました。

 主な目的は、

 日焼け。あと日焼けと日焼け、あとついでに日焼け。

 といった感じで、主に日焼けを主とした

 人体表面処理に出かけてまいりました。

 日焼けオイルもコンビニで購入して

 充実した装備で行ってきました。

  今年は、夏にオリンピックが開催される影響で

 甲子園大会の会期が例年より早く開始されるとか。

 また、90回記念大会のため

 出場校がこれまでの49代表から55代表になっています。

 北海道と東京のほかに

 ・千葉
 ・神奈川
 ・埼玉
 ・愛知
 ・大阪
 ・兵庫

 上記6府県で、南北・東西で各2校が出場する模様。

 それに伴い、各地方大会も前倒しで進んでいました。

  昔は、実力の地方差が激しい印象で。

 雪国のチームや日本海側のチーム、

 あとは田舎の県のチームはカモにされてばかりの試合が目立ちました。

 ベスト8の4試合が一番面白いなどといわれますが

 やはり日本全国から集まったチームが抽選で激突する

 1回戦が個人的には好きなのです。

  そんな地方差の時代も現在はほとんど差はなくなりつつあり、

 私学の野球留学もふくめ体格・技術ともに進化しているなーと

 年々感じています。古豪復活ーとか、

 常連校ーとか、初出場ーとか

 最多出場校ーとか

 いろいろな格付けがありますけれども

 結局試合をする子供たち自身は

 皆同じ3年間の一幕であり

 毎年初出場みたいなもんだろーと思いながら

 それでもやっぱり常連校は毎回強いなーなんて思いながらの

 観戦が続きます。勝った方が強いってだけでしょうが。

  でもやっぱり公立校にかける思いはひとしお。

 今年はどんな番狂わせがあるのかないのか。

 ドラマがあるのかないのか。

 甲子園球場。

 今年の夏は現場で観戦できるといいなー

 福井県代表がお盆休み(準決勝ぐらいでしょうか)まで

 がんばっていてくれたらちょっと考えるところです。

 みなさん。良い夏を。

 SEE YA !

 【編集後記】

 福井県代表の最高戦績は

 春準優勝。

 夏ベスト4。

 今年こそは深紅の優勝旗を

 AOSSAに持ち帰ってほしいものです。
  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】