めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 1 Sep 2008 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2008.9.1
           第153ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「9月に入りましたね。」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 今日から9月。あれからもう69年も経ちますかー。

 え、何がってドイツ軍の戦車機甲師団がアルデンヌの森を

 駆け抜けてポーランドに侵入してからですよー。やだなぁもう。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

 ただし日本時間ですと9月2日だった模様でございます。

  そして歴史は繰り返され、今も人類は血で血を洗う紛争を

 地球上のどこかで行なっています。

 これら一連の行いが善か悪か、ということは実は

 この地球上の誰一人として決定する権利はございません。

 全ては大いなる意志、すなわち宇宙が決めていることです。

 ただしこのメルマガを飽きもせず

 バババっと書いてバババっと配信しているのは

 僕の意志でございますのであしからずー!!

  さて、今日から9月です。

 オシャレな若者たちにとっては、

 武者震いするような季節であると思われます。

 なぜかって??

 秋になる→涼しい→というか寒いぐらいの状態になる→

 →身に着ける衣類が増えル→※1.オシャレ分母が増える→

 →※2.オシャレ分子が仮分数になる→…

 という、オシャレスパイラルが生まれるからですよ!!

 意味わかります??

  それでは説明しましょう。

 まず※印の1、「オシャレ分母」について。

 これは呼んで字のごとく、オシャレの絶対数のことです。

 例えば夏場のファッションで、

 ・Tシャツ
 ・ジーンズ
 ・スニーカー

 の場合、

 オシャレ分母3となりますので、

 それぞれ、

 ・アバクロのシャツ
 ・アメリカンイーグルのジーンズ
 ・ワークマンの安全靴(見た目スニーカー仕様)

 ということで

 オシャレ分子が3。

 つまり3/3ということで悲しいことにいくらがんばっても

 「1」

 にしかならんのですよ。

 分子が高価だろうがいい匂いがしようが

 「1」なんです。

  ところがどうでしょう。

 秋も深まり、徐々に肌寒くなり、

 トップスとして着る枚数も増えましょう。

 そうなったらどういうことが起こるか??!!

 ・トップス
 ・ボトムス
 ・ズック

 このオシャレ分母3に対してですよ、

 ・カンゴールのニット帽
 ・母さんが夜なべして「チューボーですよ」観ながら編んだマフラー
 ・Hanesの白いTシャツ
 ・の上からアバクロのパーカー
 ・の上からノーブランドのネルシャツ(フードは外に出す)
 ・リーバイスのビッグE(’66前期)
 ・赤のコンバース
 ・コンビニのアイスクリームの前に置かれていたダサイ手袋
 ・背中を保護する目的の空のデイバック

 といった、オシャレ分子が9にも達するわけです。

 つまり。

 もうお判りですね?

 オシャレ分母とオシャレ分子が

 9/3 の関係になり。

 約分して

 「3」

 になるわけです!!

 オシャレポイントが

 「3」

 にも達するんですよ奥さん!!

 夏場の

 「1」

 の自分が

 「3」

 のオシャレ係数を手に入れることができる

 すばらしい季節がもうすぐそこまで来ているのです。

 これは若者ならずともわくわくするのが普通でしょう。

 ええ?!どうなんですか皆様!!

  あ、しかし中には我慢しきれずに

 思い出したようにやってくる9月末の夏日にもかかわらず

 オシャレ重視でカーディガンとかを羽織っちゃう大学生が

 ごくまれにいますがそんなのは卑怯者ですので

 皆様、街で見かけたら生卵かゆで卵をぶつけて下さい。

  とにかく!!

 今日出てきたこのオシャレ係数の計算式及び、

 計算方法は全てこの号を書き始めてからすいすい思いついた

 ルーキーの完全オリジナルアドリブであるため(Wikipediaには載ってません)、

 勝手な引用および許可なく公共の電波に載せることは

 禁止しちゃいますので宜しくお願い致します。

  というわけで、

 「秋はオシャレの季節」

 ということだけ、ブックマーキングして置いてくださいませ。

 SEE YA !!

 【編集後記】

 オシャレ重視で夏日にフリース。

 絵に書いたようなダサいシチュエーション。

 さながら10年前のあの日の僕のようだ。

  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】