めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 20 Nov 2008 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■■■■■■■■■■■
         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■
         ■■■■■■■■■■■
 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2008.11.20
           第164ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「価値観の違い」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でした。

 ルーキー‘もうすぐ誕生日’@三和メッキ工業でございます。

  めっきり寒くなり雪雷が激しい福井県です。

  突然ですが、有名人の離婚や

 ミュージシャンの解散の際に

 「価値観の違いにより…」だとか

 「音楽性の違いにより…」だとか

 説明がありますよね。

  個人的には、価値観が全く等しい人間は

 この世に存在しないと思われます。

 ドラクエⅤにおいて、ビアンカと結婚するか

 フローラと結婚するか選ぶ時点で価値観は別れますし、

 僕自身、フローラと結婚する人とは友達になれる自信がありません。

  ましてや、言葉も人種も文化も宗教も違う

 国と国ともなれば、理解しあえるはずがなく、

 戦争などというものは人間が2人以上生きている限り

 なくなることは絶対にないのでしょう。

 これは個人的な意見ですが。

  かくいう日本でさえ、

 つい数十年前までは対外戦争をしていましたし、

 その数百年前は、内戦もバンバンやってまいましたよね。

 新潟県の人が山梨県の人を斬りまくり、

 またはその逆を繰り返した川中島の戦いや、

 完全な派閥争いの関が原の戦いなど、

 価値観の違いなどあげればきりがないほど

 この国を含めて新旧社会ではありふれています。

  そんなこんなで、自分以外の全員と価値観は異なるわけですが

 何が言いたかったかというと、弊社のお客様(特に個人のお客様)も、

 自分にしかわからないその品物の価値を

 僕達にこっそり教えてくれさえすれば、

 めっき職人は全力で処理をお手伝いさせて頂きます、という事でして

 個人的な価値観を否定する人間は

 三和メッキには誰一人としていません、という事が言いたかったのです。

 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 SEE YA !!!

 【編集後記】

 でも今までワイドショーの中だけでの形式上の理由だと思ってましたが、

 仕事と家庭、これを天秤に掛けろと言われた場合、

 恐らく僕んちではパートナーとは「価値観」は真っ二つに分かれるでしょう。

 なーんかわかる気がしてきた昨今。
  ―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】