めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 5 Feb 2009 20:00:01 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■   \____/   ■
         ■  /\  /\  ■
         ■ |   \/  |  ■
         ■ |  /\  |  ■
         ■  \/  _/  ■

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2009.2.5
           第171ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「お、おそろしい」

  皆様こんばんわ。

 本日もお疲れ様でございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

  ご無沙汰しております。

 思い出したようなメルマガ配信でございますが、

 そのとおりでございまして、まさに「思い出した」わけであります。

  もしかすると、

 「ああ、最近あの目障りなメルマガこないなー」

 「どうしたんだろう、ルーキーは病気でもしてるんだろうか」

 「心配だわ」

 いろいろと皆様の間に不安を与えてしまったかと思います。

 申し訳ございません。

 しかし、正解は

 「完っ全に忘れていた」

 のであります!!

 いや〜、メルマガを習慣としていた事実の存在自体を

 「すっかり失念していた」 わけであり、

 本人は心も身体もいたって元気、勇気、やる気満点でございます。

 いやーおそろしいことですね。忘れるって事は。

  本人は元気ですが、会社はちょっと元気ありません。

 だって世界大恐慌ですもの。

 でもでもうろたえていても始まりません。

 この現状こそ、数年前から弊社がこっそりと想定していた事態であり、

 いよいよここからが準備していた魚雷戦の幕開けだと考えております。

  皆様の日常はいかがでしょうか?

 プライベートでの個人消費・財布のヒモはカタくなってますでしょうか。

  ・携帯電話なんて通話できればそれでいい

  ・洋服なんて羞恥心を緩和できればそれでいい

  ・食事なんて最低限の栄養を摂取できればそれでいい

  ・家なんて雨露しのげればそれでいい

  ・車なんて走ればいい

  そんな質素なものが好まれる節約時代かと思います。

   会社内はもとより、私生活でも

 いやがおうにも節約を求められる昨今、

 もともとお金を使う方ではなかった僕ですが、

 これだけは止められない、というものが2つあり、

 お酒と煙草

 なんですよねー。

 またこの2つが俗に言うところの嗜好品でして、

 生物学的には生きていくうえでまったくもって必要ない要素なんですが、

 この2つだけはやめられませんねーさすがに。

 しかもどちらもかなりの勢いでお金がかかります。

 そして寿命を縮めます。

 生きていればお金がかかり、死んでいくのにもお金がかかる。

 せちがらい世の中ですが、

 逆にこんなどえらい不況を、

 自分が生きているうちに

 体験できるていると思うとラッキーかもとも思います。

 100年ぐらいたってまだ地球が無事だったら、

 社会科の教科書とかに載るのかもしれませんね、

 2008年〜の世界大恐慌のことが。

 …そんなことを夢見て、

 せっせせっせと入念に準備してきた

 「超戦略型魚雷」の手入れに忙しい今日この頃です。

 めっき屋にできることは

 やっぱりめっきだけです。

 お気軽にお仕事下さい!!

 ではこのへんで!

 SEE YA !!

 【編集後記】*****************************************************

  地元福井で大手メーカーに勤める友達などと話をすると、

 週休3日で、従業員のアルバイト(副業)も会社黙認のような状態も

 あるようでございます。弊社はさすがにそこまでではないですが、

 個人的なお小遣いもまたまた削減されるというこの時期に、

 あろうことか「結婚式」に招待してくれた同期入社のT君には、

 えもいわれぬ感情を抱いてしまう今日この頃です。

 ご祝儀は「千羽鶴」とかで堪忍してくれんかなーとちょっと真剣に思います。

―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】