めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 10 Aug 2009 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■   \______/   ■
         ■  /\    /\  ■
         ■ |    \/   |  ■
         ■ |   /\    |  ■
         ■  \/   _/   ■

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2009.8.10
           第180ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「新人類」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

  突然ですが、

 ▼西村金属 様
 http://www.nsmr.jp/blog/kinzoku/

 このブログを書いている人の名詞に、

 「新人類」って書いてありました。

  この間の飲み会で発見しましたのですが、

 入社されて間もないってことであるかと思われるのですが、

 なかなかのセンスでございます。

  という、経緯がありまして、

 先日、社内で製造部長とめっきの設備を造っていましたら、

 製「にしても、最近の若い子は新人類やな。何も探さんといて

   すぐに、○○がないんですけどって聞きにくるのや」

 ル「ほほう」

 製「S木なんか、倉庫を何も探さんといては

   あれがないこれがないいちいち聞きにくるのや。

   もういっぺんよく探して本当になかったら来い、

   それで出てきたらそん時は怒るぞって言ったら、

   もう何も言ってこんから、探したら見つかったんやろなー」

 ル「もー、イライラしちゃいまさぁなー!ウンウン。

   そんな奴死んじゃえって感じですよね!ウンウン。」

 って言ってたら、

 その後、作業に必要な圧着端子を取ってくるように言われまして、

 事務所まで戻って棚をガサゴソ探してみるのですが、

 言ってたそばから嫌な予感が・・・

 そうです。ないんです。圧着端子が。どこにもねー!!

 置いてあるはずのところにない!

 なければないでいんでしょうけど、さっきの話をしたばっかりで、

 このパターンも実はよく探したら出てくるなんて事になったら立場がない!!

 プチ焦る。でも実は違うところにあるとか、いやここにないならやっぱり…

 数分後…

 プルル… 《あ、大きいサイズのやつ見当たらないです…》

 製「まぁ、もうなかったような気もしてはいたでな。別にいいぞなくても」

 ホッ。

  だいたい僕はいつもこのパターンだと、

 ないない散々騒いで実は後ろに置いてあった、というケースが多く、

 狼少年みたいなところありますから、もうこれ以上実績積みたくないんす。

 ― 新人類 ―

 確かに、今の中高生は

 宇宙人にしか見えません。。
―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】