めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 17 Aug 2009 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■   \______/   ■
         ■  /\    /\  ■
         ■ |    \/   |  ■
         ■ |   /\    |  ■
         ■  \/   _/   ■

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2009.8.17
           第181ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月・木曜日に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸
 「街を歩く」

  皆様こんばんわ。 本日もお疲れ様でございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

 残暑お見舞い申し上げます。

  昨日までお盆休み(夏休み)だった方も多かったかと思います。

 かくゆう私どもも13日〜16日まで完全休業を頂いたわけなんですが、

 我が家に関しましても親戚一同がいっせいに私の家に集まってくるということで、

 車庫に限りがある我が家においては、僕の車をいったん

 実家の方に退避させる事になりました。

 今住んでいるところから、僕の実家まで車で約5分なんですが、

 そこに車を停めに行き、真夏の盛りではありましたが

 帰りは街を歩いてみることに致しました。

  てくてく。

 5分歩いて、全身を襲う酷暑に、激しく後悔はしたんですが、

 でも久しぶりにゆっくり時間をかけて生まれ育った街を歩いてみますと、

 懐かしい発見がいっぱい!

  実家のすぐそばを流れていた狐川という川には、

 なんと何かの魚の稚魚がすいすい泳いでいたり、

 プラヨシ(プラザヨシダ)という、コンビニの先駆け的商店は

 完全にぶっつぶれていたり、近所に住んでいたおんさんが、

 エっらい歳とってよぼよぼになっていたり、

 町内の夏祭りの垂れ幕が、知らない間に「第24回」ぐらいまでに

 歴史を刻んでいたり、通っていた保育園の園庭が

 実はあんなにも狭かったのかとびくりつしたり、

 中学1年生の時のバレンタインデーの日に、

 野球部の練習が終わった後に下駄箱のところで、

 気になるあの子が、僕のとなりのO君(当時の2番手ピッチャー)の下駄箱に

 チョコレートと、なんやこじゃれたコップかなんかを

 そっと置いているのを発見して発狂し、

 O君が戻ってくる前にそのコップを学校の横の田んぼめがけて

 キレっキレの渾身のスライダーでブン投げて放棄したりしたあの田んぼに、

 それはそれは立派な「しまむら」がそびえ立っていたり、

 雪の日にズボって飛び込んだ別の田んぼには、

 どうやら来月セブンイレブンがOPENする雰囲気をかもし出していました。

  歩いてものの2、30分間でしたが、

 どうやら多くのものを見落としていたようです。

 100年後、今日現在息をしている全ての人間が全員くたばった後も

 また違う街が誰かによって創られ、受け継がれていくのでしょう。

 そんなことを考えながら、

 というか実はただ親戚の集まる家に帰りたくなかっただけっていうのは

 このメルマガの340名の読者の方々だけの秘密にしておいて下さい。

 連休明け。

 問題山積みですが、

 だるま落しの要領で、

 1個ずつスコーんとやっつけてまいります。

 SEE YA !!

 【編集後記】

 4日間も休んでいながら、

 なんだかぜんぜん休んだ気がしていません。

 それは言い換えれば頭がすぐに復活するということで、

 いいことなんですが、ドイツ人なんか

 週3日労働・しかも毎日半ドンていうのが当たり前で、

 何かっつうと川原でキャンプしてますからね。

 勤勉な国に生まれて宜しかったですこと。

―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】