めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 1 Jul 2010 20:00:01 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

         ■   \______/    ■
         ■  /\    /\  ■
         ■ |    \/   |  ■
         ■ |   /\    |  ■
         ■  \/    _/  ■

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2010.7.1
           第196ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月曜日か木曜日的な曜日に陽気に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「第14回!機械要素技術展、戦斗報告書。」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でした。

 こちら裏日本、福井県福井市からルーキー@三和メッキ工業がお届けします。

  いやー、ご無沙汰しております。

 きけば今日から7月に入りましたね。

 さらにきけば7月1日は私の祖母「タマエ」の88回目の誕生日とのこと。

 …おばあちゃん、お誕生日おめでとう。

  これからも長生き…は、十分してくれているから

  あんまり言うとプレッシャーになるので、

  引き続き悠々自適にいっちゃってください、

 ということを、本当は本人に伝えて

 できればお小遣い2000円ぐらいほしいところなんですが、

 悲しいかな、こないだの週末に久々に会いに行きましたら、

 ぶっちゃけもう僕の顔見てもどちらさん?状態だったのでー。

  というわけで(どういうわけか?)、

 先週の水曜日〜木曜日まで、

 東京ビッグサイトにおいて、M-tec「第14回機械要素技術展」に

 出展してまいりましたーーーーーーーーーー。

  今回のコンセプトは、

 「ハワイアン」

 意味は…

 とくになし!

 出来上がったブースはこんな感じ。

 http://yfrog.com/j4ugfzj

  初日は、わけあって弊社のマスターと2人、

 「つまらない」病気にかかってしまいまして、

 ま、簡単に言うとお腹を壊して下痢でございまして、

 一時は荷物をまとめて近くの癌研有明病院に駆け込もうかと思うほどの

 猛烈な体調不良でございましたが、そこは雪国育ち必殺めっき職人、

 何とか踏ん張って(うそです。踏ん張ったら大惨事世界大戦でしたので)、

 初日を乗り越えてからはですね、2日目に復活して以降、

 マスターと意見が一致しまして、

 「手当たり次第にレッツゴー」

 ということで、何をするにも

 「あと3部カタログ配ったら休憩」

 とか

 「あと5人と名刺交換できたらお昼ご飯食べよう」

 とか、

 いろいろハードルを設定してたら

 何かの素質スイッチが入ってしまいまして、

 あれよあれよという間に、過去最高新記録の350枚超のお名刺をゲット!!

  当然、お名刺を集めることが目的ではないですし、

 350件のお打合せ案件がその現場にはあったということでして、

 …現在、

 「試作案件を350件抱えているめっき屋は世界中に俺だけだ!」

 と、自身満々でございます。

 えー、うち2件ほどが本日こなせましたので、

 残り338件、何とか今月中にはやっつけたいですーーーー。

 あ、最後に忘れるところでしたが、

 かなりの勢いでこのメルマガの読者の方がブースに来てくれたんすよ!

 中には、もう正直お顔とお名前が一致するぐらい足しげくいつも来て頂ける方もいて、

 現地で、わざわざ受信アドレスが新しくなった事を教えてくれた方もおられました!!

  月並ではございますが、

 まさに感謝のし通しでございますね。

 皆様今後とも、僕と三和メッキと、それから宜しければウチのタマエ(冒頭参照)を

 宜しくお引き立て、お引き回しの程お願い申し上げますー!!

 SEE YA IN THE PIT !!

 【編集後期】

 おとといぐらいですか、ついにiPhone4を入手しました!!

 我が子を抱くように大事に抱えて毎晩お布団の中でいじくり倒すのが

 ここ数日の日課となっております。皆様もぜひスマートフォン使い倒してくださいませー!!!!
―─────────────────────────■
   三和メッキ工業株式会社
   〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
   電話:0776-23-1639 FAX:0776-27-4726

   西山 喬之 mailto:info@sanwa-p.co.jp

  【必殺めっき職人】
    http://sos.sanwa-p.co.jp
  【めっき総合サイト】