めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 9 Aug 2010 20:00:00 +0900 (JST)

           必殺めっき職人
         http://sos.sanwa-p.co.jp/

          ■■■■■■■■■■
         ■    \_____/  ■
         ■  /\     /\ ■
         ■ |      \/    | ■
         ■ |    /\     | ■
         ■  \/    _/  ■
         ■■■■■■■■■■

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

         素晴らしき「めっきのある生活」
           2010.8.9
           第202ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも http://sos.sanwa-p.co.jp/ をご利用頂き
   誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月曜日か木曜日的な曜日に陽気に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「お盆」

  皆さんこんばんわ。本日もお疲れさまでございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

 ご注意下さい。毎度の事ですが、

 ここでの表題は、後半まったく関係なくなります。

  えー、本日は8月9日ですか。

 もうちょっとでお盆休みですねー。

 というか、我々めっき屋は12日までの営業なのでございますが、

 我々のお客様である大手のメーカーさまの多くは、

 先週の土曜日から、長い所では8月1日から

 大型連休に入られている模様でございまして、

 僕たちも連休に入っているようなものではございます。

  最近は、Googleカレンダーを活用し、

 10分単位で行動する事にハマっている、というか心がけてます。

 で、今みたいに電話もメールもほとんど受信しない期間に一番はかどるのは、

 ・ブログ更新

 ・メルマガ配信

 ・ISOの資料作成

 ・Twitter、Facebookでの情報発信

 ・社内企画の試作めっき

 などなど、

 で、例年と違うのがこちら、

 ■めっき職人西山からの御用聞きメール

 でございます!!!

 データベースが膨張しすぎて、

 数万人規模の顧客リストになっており、

 それぞれカテゴリー(何年に何めっきをどのような品物にめっきしたか、等)分けし、

 さらに、ちょっとご無沙汰してしまっているお客様には、

 上述の「めっき職人西山からの御用聞きメール」をお送りさせて頂いております。

  これがまた、集中しだすと止まりません。

 朝の10時頃から、夕方3時〜7時くらいまで

 誰とも話さずにひたすらPCのキーボードをカタカタやっている日もございます。

  おかげさまで、反応はばつぐんでございまして、

 「今、メールしようと思っていたところでした」

 とか

 「三和メッキの硬質クロムが長持ちしすぎて、全然痛まないから

  リピートオーダーのしようがなかったんだよ」

 などなど、聞いてみないと絶対に得られない反応というか、

 すてきなリサーチにもなっておりまして、

 これから忙しくなってきてもこれだけは習慣づけて継続しなければと考えております。

  皆様は、今このメールマガジンをどこでご覧になられていますか?

 連休に入られた方は、ご自宅やご実家、

 または連休明けの8月17日以降というかたもおられるかと思います。

 今週いっぱいお仕事の方は会社でご覧になられているでしょうか。

  僕も金曜日か土曜日からお盆休みを頂きます。

 休み前に書いたこの内容。

 夜中のラブレターにならぬよう、継続は力こぶなりと

 やわらかく胸に誓うのであります。

 おあとがよろしいようで。

 SEE YA IN THE PIT !

 【編集後記】

 高校野球が開幕しておりますね。

 お蔭様で我らが阪神タイガースは

 調子を落としておりますが、

 せめて高校野球の福井代表校には

 せめて優勝してもらい、故郷に錦を飾るとともに

 フェニックス通りを封鎖して優勝パレードぐらい、

 最低でもしてもらいたいものです。

【めっき職人】━━━━━━━━━━━━━━━■

  WEBセールス 統括マネージャー
  西山 喬之 mail:info@sanwa-p.co.jp

 ―────────────────────■
    三和メッキ工業株式会社
    〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
  TEL 0776-23-1639(代表) FAX 0776-27-4726
  ―────────────────────■
  【めっき総合サイト】
   http://www.sanwa-p.co.jp
 【必殺めっき職人】
   http://sos.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人全国爆走中】
   http://tabi.sanwa-p.co.jp/
 【めっき緊急レスキュー隊】
   http://rescue.sanwa-p.co.jp/
  【めっきスカイパー・トラブルハンターズ】
   http://www.sanwa-p.co.jp/hunters/
 【専門家ブログ-めっき戦線異状なし】
   http://rookie-is-god.iza.ne.jp/
 【めっきのある生活】
  <毎週月曜・木曜配信!ご購読登録はこちらから>
    http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sanwa
 【めっき職人現場生中継】
   http://genba.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人のさえずり】