めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Thu, 17 Mar 2011 20:00:01 +0900 (JST)

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

          必殺!めっき職人

               http://www.sanwa-p.co.jp
        http://sos.sanwa-p.co.jp

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

     素晴らしき「めっきのある生活」
           2010.3.17
           第221ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも三和メッキ工業を温かく見守って頂き、
   また弊社の表面処理をご利用下さいまして
  誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月曜日か木曜日的な曜日に
  陽気に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸
 「思い」

  皆様こんばんは。本日もお疲れさまでございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

  ・・・・以上、過日発生の東日本大震災における

 犠牲者の方、また、現在も救助を待つ方、避難所で耐えておられる方、

 各国からの災害派遣チームの方、警察・消防・消防団の方、

 政府関係者の方、原発で命をかけておられる方、そのご家族の方、

 報道の死角によって十分な救援を受けられていない方、

 医療関係の方、そして、わたしたち日本国民の最後の砦である、

 忠勇無双の自衛隊員の方、

 全ての皆さんの心の平安を願って、勝手に、誠に勝手ながら

 自身のメールマガジンを以って「黙祷」をさせて頂きました。

  気持ちははやります。幸いにも直接の被害をまぬがれたこの福井で、

 気力・体力ともに充実していながら、力を持たない一民間人の私が、

 多額の義捐金を投入する事もできず、

 自分自身をも守れない状態で現地に赴く事もかなわず、

 物資をお届けする術も持たず、ただただ祈れど、

 その祈るという抽象的な行為にまたやるせなさを感じ、

 それでも日々好むと好まざると情報は飛び込んでくる、

 そんな中で、いつもどおり振舞う事しかできない事に気付きまして、

 しばし遠ざかっていたこのメールマガジンをお届けしようと思います。

  個人的な価値観で一方的にお話をさせて頂きますと、

 私はどうしても「無神論」を地でいってしまうようです。だって、

 神様がこんなにも人々をひどい目に遭わせるなんて考えたくありません。

 そして人間がいかに無力なのかということを思い知らされています。

 祈る。奇跡を。

 奇跡?

 そのような事象が存在するのであれば、

 最初からこんなにもやるせない出来事なんて起こって欲しくない。

  僕がこうやって、被災地から遠く離れた土地の暖かい建物の一室で、

 勝手に不謹慎な事を書いているとしても、

 明日僕の身に何が起こるか、それすらも予想できません。

 だから「今日」、「今」の事だけを考えて生きるようにしたいです。

 この、当たり前だと思っている「普通」のありがたみを噛みしめて

 今できる事を謙虚に謙虚に、ひっそりとやり遂げたいです。

 最後になりますが、

 実際に、「祈る」という行為を僕自身は上述のように

 ある意味否定的に捉えておりましたが、

 今、胸の中に去来するいろんな思い、願いを全てひっくるめて表現すると、

 やはり、僕にも

 「祈る」事しかないという事に、たった今気付きました。

 これを今夜無事に、こんなに長々しい文章を

 この段落まで最後までお読み頂いた皆様、

 一日一日を改めて大切に。

 次回、再びおちゃらけた私のメールマガジンでまたお会いしましょうね!

 SEE YA !

【めっき職人】━━━━━━━━━━━━━━━■

  WEBセールス 統括マネージャー
  西山 喬之 mail:info@sanwa-p.co.jp

 ―────────────────────■
    三和メッキ工業株式会社
    〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
  TEL 0776-23-1639(代表) FAX 0776-27-4726
  ―────────────────────■
  【めっき総合サイト】
   http://www.sanwa-p.co.jp
 【必殺めっき職人】
   http://sos.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人全国爆走中】
   http://tabi.sanwa-p.co.jp/
 【めっき緊急レスキュー隊】
   http://rescue.sanwa-p.co.jp/
  【めっきスカイパー・トラブルハンターズ】
   http://www.sanwa-p.co.jp/hunters/

 【Facebook 公式ファンページ】
   http://www.facebook.com/sanwaplating

 【専門家ブログ-めっき戦線異状なし】
   http://rookie-is-god.iza.ne.jp/
 【めっきのある生活】
  <毎週月曜・木曜配信!ご購読登録はこちらから>
    http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sanwa
 【めっき職人現場生中継】
   http://genba.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人のさえずり】