めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 7 Jan 2013 20:00:00 +0900 (JST)

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

          必殺!めっき職人

               http://www.sanwa-p.co.jp
        http://sos.sanwa-p.co.jp

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

     素晴らしき「めっきのある生活」
           2013.1.7
           第241ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも三和メッキ工業を温かく見守って頂き、
   また弊社の表面処理をご利用下さいまして
  誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月曜日か木曜日的な曜日に
  陽気に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「新年明けましておめでとうございます!」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

 年が明けて早1週間、1月も7日になって参りました。

 今日は21節句のひとつ、七草ですね。

 21節句のひとつなのか、そして節句が21であっているのかどうか、

 この辺は全然調べないまま思ったまま書いてますので

 その辺はあまり気にしないで下さいねっ!

 というわけで、いよいよ2013年も本日より営業開始致しました。

 毎年恒例の行事として、朝礼は経営者よりの新年の抱負と

 それから御神酒による乾杯、からの仕事始めとなりました。

  例年、年末年始は納期的にも品質(作業環境)的にも非常に厳しく、

 何かしら休み中も頭の片隅にひっかかっていたり

 トラブルシューティングに奔走しなければならない案件が

 1つや2つはあったんですが、今年はそういったことも無く、

 ホント、お酒ばっか飲んでました。

 お酒飲んで寝て起きて、お酒飲んで寝て起きて、

 お酒飲んで寝ずに起きてお酒飲んでお酒飲んで、

 …休み前には測定していませんが、

 体感的にかなりおデブになった事は間違いございません。

 今朝出社して、全めっき職人と顔を合わせましたが、

 どうやら僕だけでなく見るからにぽっちゃりしているのが数名いました。

 めっきは筋肉でするものではありません。

 贅肉でするものではありません。

 ありませんが、

 これからまだまだ寒さの厳しい季節。

 暖房設備などほぼないに等しい我々のめっき工場で耐えるには

 筋肉よりも贅肉・脂肪が必要であることは言うまでもなく

 あらかじめそれらを考慮したリスクアセスメント、傾向と対策。

 さすがはめっき職人といったところでございます。

 先見の明でございます。

  先見といえば、2011年からの複数ヶ年の見通しとして

 2013年がいろんな意味で一番最悪な事になるんじゃないか、と。

 長い時間をかけて社内でもMTGを重ねて参りました。

 打つ手もあります。打たない手もあります。

 それらを実践・実戦で検証しながら

 2014年もまたこうして新年のご挨拶をしていることをお約束いたします。

 それでは皆様、素敵な1年にしましょう。

 SEE YA IN THE PIT…!

【めっき職人】━━━━━━━━━━━━━━━■

  WEBセールス 統括マネージャー
  西山 喬之 mail:info@sanwa-p.co.jp

 −───────────────────■
    三和メッキ工業株式会社
    〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
  TEL 0776-23-1639(代表) FAX 0776-27-4726
  ―────────────────────■
  【めっき総合サイト】
   http://www.sanwa-p.co.jp
 【必殺めっき職人】
   http://sos.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人全国爆走中】
   http://tabi.sanwa-p.co.jp/
 【めっき緊急レスキュー隊】
   http://rescue.sanwa-p.co.jp/
  【めっきスカイパー・トラブルハンターズ】
   http://www.sanwa-p.co.jp/hunters/

 【Facebook 公式ファンページ】
   http://www.facebook.com/sanwaplating

 【専門家ブログ-めっき戦線異状なし】
   http://rookie-is-god.iza.ne.jp/
 【めっきのある生活】
  <毎週月曜・木曜配信!ご購読登録はこちらから>
    http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sanwa
 【めっき職人現場生中継】
   http://genba.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人のさえずり】