めっきのある生活 [目次に戻る]

めっきのある生活

  • Date: Mon, 1 Apr 2013 20:00:00 +0900 (JST)

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

          必殺!めっき職人

               http://www.sanwa-p.co.jp
        http://sos.sanwa-p.co.jp

 ■_S_P_A_M__J_A_N_A_I_Y_O_!(ノ _ ・o)_■

     素晴らしき「めっきのある生活」
           2013.4.1
           第243ミクロン

 凸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凹

  いつも三和メッキ工業を温かく見守って頂き、
   また弊社の表面処理をご利用下さいまして
  誠にありがとうございます。
  このメールマガジンは、ご購読登録を頂いている方、
  及びお名刺交換をさせて頂いた方を対象に
  毎週月曜日か木曜日的な曜日に
  陽気に配信させて頂いております。

 凹━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━凸

 「2013年度始まる」

  皆様こんばんわ。本日もお疲れ様でございました。

 ルーキー@三和メッキ工業でございます。

 さてさて、今年は4月1日が月曜日ということで

 非常にキリの宜しいカレンダーになっておりますね。

 入学…は確かもうちょっと後ですよね?第2週ぐらいでしたっけ。

 入社・入庁・入隊、などなど、社会人は4月1日付でスタートでしたでしょうか。

  我々三和メッキ工業にも今年は新卒採用はございませんでしたが、

 最もフレッシュなのは昨年の4月1日に入社してきた高卒のスタッフ諸君です。

 2年目に入るわけですが、そろそろ成長の速度にも差が出てきたり

 自我が芽生えてきたり、何かしらの特徴を示してくる頃です。

 私達先輩のスタッフは、自分達も同じであった事を忘れず

 彼らを助け、導いて参りたいと、かく考えております次第です。

  ともあれ、我々めっき業者のお客様とはどのような人達が多いか?

 それはやはり直接のお取引先といえば、

 めっき対象物を製作されている「機械加工業者さま」が圧倒的に多いのですが、

 加工業者さんとめっき業者の間を取り持つ「商社さま」もおられれば、

 加工業者さん、めっき業者、それぞれと直接関わる「メーカーさま」などなど

 様々な職種の方々があるわけなんですが、

 それぞれの中でも「購買」「資材」といった方々が

 やはり我々と密接な関係にございますが、

 そういった立場の方々はおもにこの時期突然辞令によって

 「異動のご挨拶」

 が届いたり致します訳で、大人になっても

 春は別れの季節といった感じでございます。

   これを書いているのは3月29日の金曜日でございますが、

 今年は金曜日が週末・月末・年度末ってことで、

 さぞ飲食店の方々はかき入れ時なのでございましょうな!!!

 現在15:00すぎ。早くもビールが飲みたくて飲みたくてしょうがない私。

  皆様の今年度はいかがでしたでしょうか?

 そしてこの今回の記事、どうしたものでしょうか?

 もはや書くことが見当たりません。

 めっき処理につきましては、平々凡々日進月歩進化中ですので、

 何かご相談がございましたらどしどしお問合せ下さいませ!

 それではまた、2013年度も宜しくお願いいたします。

 SEE YA IN THE PIT!

【めっき職人】━━━━━━━━━━━━━━━■

  WEBセールス 統括マネージャー
  西山 喬之 mail:info@sanwa-p.co.jp

 −───────────────────■
    三和メッキ工業株式会社
    〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1
  TEL 0776-23-1639(代表) FAX 0776-27-4726
  ―────────────────────■
  【めっき総合サイト】
   http://www.sanwa-p.co.jp
 【必殺めっき職人】
   http://sos.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人全国爆走中】
   http://tabi.sanwa-p.co.jp/
 【めっき緊急レスキュー隊】
   http://rescue.sanwa-p.co.jp/
  【めっきスカイパー・トラブルハンターズ】
   http://www.sanwa-p.co.jp/hunters/

 【Facebook 公式ファンページ】
   http://www.facebook.com/sanwaplating

 【専門家ブログ-めっき戦線異状なし】
   http://rookie-is-god.iza.ne.jp/
 【めっきのある生活】
  <毎週月曜・木曜配信!ご購読登録はこちらから>
    http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=sanwa
 【めっき職人現場生中継】
   http://genba.sanwa-p.co.jp
 【めっき職人のさえずり】