週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 異業種交流特別号

  • Date: Thu, 1 Mar 2007 10:00:00 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報  異業種交流特別号      http://www.fukui-navi.gr.jp
       【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )

           《この情報は、現在2,080名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
おはようございます。
ふくいナビ運営事務局の長谷川です。

異業種交流会「アップグレードふくい」が
さらにパワーアップ!

「アップグレードふくい+(プラス)」となって
来る3月15日(木)に開催されます。

「インターネット これまでの10年、これからの10年。」
すごく興味を引くテーマになっています。

もちろん、講師陣もスゴイ方たちが勢ぞろい。

セミナー参加は無料、交流会が1,000円ということですから、
これまでインターネットを活用してきた人も
これからインターネットを活用したいと考えている人も
ぜひ、参加していただきたいセミナーです。

ということで、
今回特別号として、担当者よりその詳細をお知らせします。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

(財)ふくい産業支援センター
我が国を代表する6名の論客によるセミナーイベント
「アップグレードふくい+」を3月15日に開催!

本格的に利用されはじめて約10年。
インターネットは我々の生活及びビジネス活動に必要不可欠のもの
になり、その影響力は、今後ますます大きくなることが予想されて
います。

インターネットの進化によってもたらされる変化について、我が国
を代表する6人の論客が語り尽くします。

難しい用語はできるだけ使わず、分かりやすくお話いただきますの
で、ITが苦手な経営者の方も積極的にご聴講ください。

インターネットとそれに関わるビジネスの状況を見通す羅針盤とし
て、またビジネスマッチングの場として本イベントを活用してくだ
さい。

■アップグレードふくい+  http://www.fukui-iic.or.jp/ec/ugf/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
我が国を代表する6人の論客が
インターネットのこれまでの10年,これからの10年を語り尽くす
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■日 時:平成19年 3月15日(木)
    《セミナー》11:00-18:00 参加料無料
    《交 流 会》18:10-20:00

■会 場:福井県産業情報センタービル
    (福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい)
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

■参加料:無料   ※ただし交流会のみ1,000円が必要(当日お支払い)

■お申し込みページ
 http://www.fukui-iic.or.jp/ec/ugf/

■イベント内容

【セッション1/基調講演】 11:00-12:40/定員100名

  グーグル −Google〜既存のビジネスを破壊する〜」

  講 師:佐々木 俊尚 氏(ITジャーナリスト)

 基調講演では、「文明に対し人間が文字を発明して以来の衝撃をもたら
 しつつある」とも評されるグーグル(革命)の本質に、フリーのITジ
 ャーナリストである佐々木俊尚氏が迫ります。

 さらなる拡大期を迎えたインターネットは我々の生活・ビジネスをどう
 変え、どういう未来をもたらすのでしょうか?

【セッション2/パネルディスカッション】 13:30-16:20 定員150名

  eビジネス成功の条件

 パネラー:木下  修  氏((株)アスキー 編集長)
      平山 泰朗 氏(NPO全国イーコマース協議会 理事長)
      村上  肇  氏((株)創 代表)
 コーディネーター:
      田嶋 節和 氏((株)サーフボード 代表取締役)

 地方の中小企業がインターネットで成功する条件とは何か。
 マスコミ、コンサルタント、経営者が独自の視点で討論します。

 質疑応答の時間も設けますので、「今から参入して成功できるのか?」
 「自分の商材で大丈夫か?」など、日ごろ疑問に思っていること、直接
 聞いてみたいことのある方も奮ってご参加下さい。

【セッション3/セミナー】 16:30-18:00 定員150名

  ウェブ3.0型社会 リアルとネット、歩み寄る社会

  講 師:神田 敏晶 氏
     (KandaNewsNetwork,Inc.代表取締役、ビデオジャーナリスト)

 Web2.0時代の到来後、確実に進みつつあるリアルとネットの融合につい
 て、「YouTube」と「SecondLife」を中心にインターネットの黎明期か
 ら個人放送局を開設するなど、ネットを中心に精力的に活動するビデオ
 ジャーナリストである神田敏晶氏に、具体的な事例とともに解説してい
 ただきます。

【交流会】 18:10-20:00 定員100名 / 参加料 1,000円(当日お支払い)

  講師&参加者による交流会

 講師と参加者による交流会です。

 イベントの中で聞き足りなかったこと、深く知りたいことなど、ぜひ交
 流会で意見交換をしましょう。

 参加料:1,000円
     (交流会での飲食費を含みます。当日受付にてお支払いください。)
 会 場:レストラン グレイズ(福井県産業情報センタービル 2F)
 定 員:100名

■詳細と申し込みはこちらから >>> http://www.fukui-iic.or.jp/ec/ugf/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本イベントに関するお問い合わせ先】

 (財)ふくい産業支援センター 情報化支援グループ
  担当 大木、佐藤/TEL 0776-67-7411  Mail jyouhou-g@fisc.jp

  ■イベント公式ホームページ
   http://www.fukui-iic.or.jp/ec/ugf/

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=weekly-navi