週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 IT研修特別号

  • Date: Tue, 9 Oct 2007 15:00:01 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報   IT研修特別号      http://www.fukui-navi.gr.jp
       【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )

           《この情報は、現在2,121名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
こんにちは。
ふくいナビ運営事務局の長谷川です。

さて、ビジネスにインターネットを活用する方法って
いろいろな書籍やホームページで紹介されています。
(中には「本当か?」と疑ってしまうものもありますが・・・)

しかし、その活用方法にならって
自社でもやってみようと取り組んでみても
なかなか思い通りの成果が出ないということもありますよね。

そんな時は、成果をあげている人に
「実際、どうやってるの?」
の話を聞いてみたくなりませんか?

そう思っている方にお勧めのセミナーが開催されます。

地元福井でインターネットを活用して
成果をあげている4名の方々の本音トークが聞ける内容のようです。

無料セミナーということなので、ぜひ参加してはいかがでしょうか。

そして、もう一つ紹介したい講座が・・・
PhotoshopとIllustratorというソフトの操作研修なのですが、
なんと夜間に開催されるそうです。

ホームページ上に貼り付ける
オリジナルのロゴやバナーの作成に役立つようです。

市販の素材集を使うのも一手ですが、
オリジナルのロゴやバナーは
ホームページをより魅力的にしてくれるはず。

この種の講座を受講したかったけど、昼は仕事だし・・・と、
あきらめていた方には絶好のチャンスですね。

受講料も安価に抑えられているのでいかがでしょうか?

ということで、今回、特別号として
担当者より、その概要をお届けします。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

 以下のセミナー、研修について募集が始まりました。

 県内若手経営者によるインターネット活用のノウハウセミナーと、Photoshop
 とIllustratorの夜間講座ですので、ぜひともご受講をご検討ください。

 個性豊かな4人のパネラーが、福井でのネット活用を語ります
 ■無料セミナー「あばさけ式!インターネット世代の経営感覚とは?」
  http://www.fukui-iic.or.jp/ec/20071019/

 インターネットを使いこなし業績をあげる一方、FM福井で「全開!あば
 さけビジネス道」のDJをつとめるなど、型破りな活動で全国から注目を
 浴びている新世代の若手経営者4名が、地方の中小企業における効果的なイ
 ンターネット活用法を、自らの経験を元に語ります。

 とはいえ、パネラー4名とも個性豊かでトンがった方ばかりですので、退
 屈なセミナーにはならないです。どんな発言が飛び出すか、主催者として
 は楽しみであり、心配でもありというところです(^^;

 是非、ご期待ください。

 [出演者]
  吉村 明高 氏(株式会社シアターハウス 代表)
  清水 栄次 氏(三和メッキ工業株式会社 専務)
  鈴木 洋  氏(株式会社ウォンツ 代表)
  木村 佳美 氏(Posy&Posy 代表)

 ■名 称:あばさけ式!インターネット世代の経営感覚とは?
 ■開催日:平成19年10月19日(金) 13:30 〜 15:00
 ■参加料:無料
 ■会 場:福井県中小企業大学校(福井市下六条町16−15)
 ■主 催:(財)ふくい産業支援センター 等
 ■申し込みホームページ
  http://www.fukui-iic.or.jp/ec/20071019/

 【お問い合わせ先】
  ふくい産業支援センター 情報化支援グループ(TEL 0776-67-7411)

 【夜間開催】Photoshop&Illustratorの基礎を安価な受講料で学ぶ
 ■Photoshop&Illustrator基礎
  http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/kouza/searchshop.cgi?d=19013

 Photoshop&Illustratorをホームページ制作で活用したい方のための操作
 習得コースです。印刷物やホームページで活用する素材(ロゴやバナーな
 ど)を作成するための操作を習得します。

 この講座、これまでは朝9時から夕方5時までの時間帯で実施していました
 が、たくさんの方から「夜間に実施してほしい」という希望をいただいて
 おりました。

 今回、会場および講師の都合がつきましたので夜間開催できることとなり
 ました。

 パソコンの基本操作ができる方(キーボードとマウスをスムーズに使える
 方)であれば、どなたでも参加可能ですし、受講料もこの種の講座として
 は安価な設定になっています。

 せっかくの機会ですので、多くの方の受講をお待ちしています。

 ■名 称:Photoshop&Illustrator基礎
 ■開催日:平成19年 10月29日(月)、30日(火)、
      11月5(月)、6日(火)、12(月)、13日(火) 18:00-21:00
 ■受講料:20,000円(別途テキスト料2,688円)
 ■会 場:福井県産業情報センタービル パソコン実習室
[...]

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=weekly-navi