週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 eビジネス特別号

  • Date: Thu, 2 Oct 2008 16:00:00 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報  eビジネス特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
             http://www.fukui-navi.gr.jp

        《この情報は、現在2,213名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
こんにちは。
ふくいナビ運営事務局の長谷川です。

ふくい産業支援センターが実施している
インターネットの活用を目指したセミナーといえば、
さまざまな成功事例を輩出していることで有名ですよね??

週刊ダイヤモンド(9/27号)にも、
成功事例として県内企業が数社紹介されていました。
(若干、産業支援センターのことも・・・)

もちろん、ここで紹介されていた企業は、
上記のインターネット活用セミナーを
過去に複数回受講されています。

こんな実績のあるセミナーの一つが
10月14日に開催されます。

無料のセミナーなので、
まずは参加してみてはいかがでしょうか?

そして、このセミナーで「やるぞ!」という気持ちになったら、
より実践的な講座を受講するといいかもしれません。

ということで、今回、特別号として
セミナー担当者より、無料セミナーの概要をお届けします。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

────────────────────────────────

伝説のWebマスターと、県内成功企業3社による
■インターネット活用事例セミナー

新たな販路を開拓するにあたって、インターネットを活用しないといけ
ないと分かってはいても、どうしたら良いか、具体的な方法論が分から
ないという人は多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、県内で成功した企業の経営者、責任者を中心に
4人の実践者が、自社の成功、失敗事例を元に、インターネットを活用
して販路開拓、売り上げ拡大するための考え方をお話しします。

■講 師:

 <今や伝説のWebマスター>
  村上  肇氏((株) 創)        =滋賀県

 <実店舗でも老舗、ネットでも老舗>
  多田 和博氏((株) 米五)       =福井市

 <ひとりで始めたネットショップ>
  辻下 純子氏((株) 8787バルーン) =坂井市

 <製造技術を発信、異業種の受注を獲得>
  西村 昭宏氏((株) 西村金属)     =鯖江市

  ※各企業、講師のプロフィールは、ホームページで確認できます
   http://www.fukui-iic.or.jp/ec/20081014/

【こんな悩みを解決するヒントが得られます】
 ┃・ホームページはあるが売り上げが伸びないのだが・・
 ┃・どういう内容のホームページを作れば受注がとれるか?
 ┃・ネットを始めると従来の取引先との関係はどうなるのか?
 ┃・経営者がウェブの有効性を分かってくれない!
 ┃・SEO、SEM、メルマガ、ブログ、何から手をつけて良いのか・・・。
 ┃・そのそも本当に売れるのか?

事例を中心としたセミナーですので、具体的で分かりやすい内容です。
これから始めたい方、なかなか成果がでないとお悩みの方は、是非と
もご参加ください。

■日 時:平成20年10月14日(火) 14:30-17:00

■会 場:福井県産業情報センタービル 1Fマルチホール
     (福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
■参加料:無 料

■詳細ホームページ
 http://www.fukui-iic.or.jp/ec/20081014/

■お問い合わせ/申し込み

 (財)ふくい産業支援センター 情報化支援グループ
 TEL0776-67-7411  jyouhou-g@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=weekly-navi