週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 eビジネス特別号

  • Date: Fri, 17 Oct 2008 10:00:00 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報  eビジネス特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
             http://www.fukui-navi.gr.jp

        《この情報は、現在2,220名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
おはようございます。
ふくいナビ運営事務局の長谷川です。

この特別号は、
ホームページを使って売り上げを伸ばしたいと考えている方に
ぜひ、ご覧いただきたい情報です。

ふくい産業支援センター主催の
インターネットを活用して販路開拓を目指す実践践的な講座が
いよいよ始まります。

講師は村上肇さん。
その世界では知らない人がいない(?)ぐらいの超有名人です。

受講のメリットは?
それはあとに書かれている「受講者の声」でも分かるように、
実際に売り上げが伸びる点のようです。

本気で売り上げを伸ばしたい方は、
受講されてはいかがでしょうか?

ということで、今回、特別号として
セミナー担当者より、eビジネス実践塾の概要をお届けします。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

【ネットで販路開拓!】eビジネス実践塾のご案内
http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/kouza/searchshop.cgi?d=20027

(財)ふくい産業支援センターでは、インターネットで販路開拓を

目指す企業の経営者を対象にした、実践的講座「ふくいeビジネス

実践塾」を開催いたします。

本講座では、ホームページを活用して受注を獲得するためのノウハ

ウを習得していただくと同時に、個別相談、メールによるフォロー

など、実践を強力にサポートいたします。

この機会にインターネットでの販路開拓に本気でチャレンジしてみ

ませんか?

 ■受講していただきたい方

 自社商品の販売をお考えの方、企業から加工や製造の受注を獲得し

 たい方、といった「ホームページで成果を出したい!」とお考えの

 方であれば、業種は問いません。

 今から本格的なサイトを構築したい方、現在ホームページはあるが

 あまり受注がないのでリニューアルをしたい方に最適な研修です。

 ■講師は、我が国を代表する講師・村上肇氏
  (株式会社創 代表取締役、e製造業の会 主宰)

 日経ECグランプリを受賞するなど、中小企業がネットで成功できる

 ことを実証したパイオニアです。

 「勇気を出して情報発信」をモットーに、実際のeビジネス現場経験

 もとに実践的なコンサルティングを身上としています。

 当研修の講師を長年つとめていただいており、多くの成功企業を育

 てた実績を持っています。

 ■研修開始は、ゆっくり午後1時から

 研修開始は午後1時から、朝一仕事してから参加が可能です。

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃受┃┃講┃┃者┃┃の┃┃声┃
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

 ●西村昭宏さん
  株式会社西村金属(微細精密部品加工、鯖江市)
  http://www.nsmr.jp

  受講前はインターネット経由の売り上げは”0%”でしたが、

  今では売り上げの50%以上を占めるまで成長しました。

  県外の異業種からの新規の引き合いを獲得できています。

 ●安井正樹さん
  樹ごころ工房 (手作り家具製造販売、福井市)
  http://woody-hearts.or.tv/

  ホームページを持ってはいましたが、全く売れず、何から手を

  つけて良いかもわかりませんでした。そんなときにこの講座が

  あると知り、最初は迷っていましたが、せっかくの機会だから

  と思い、思い切って受講しました。

  講座終了後でも、わからないことはメールで質問できたり、作

  業に躓いたときには担当者の方に相談にのっていただいたり、

  お世話になりました。

  一人で悩んでいる人、何から手を付けて良いか迷っている人に

  受講をおすすめします。

■詳細・申込は以下のページからお願いします

●【ネットで販路開拓!】eビジネス実践塾
 http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/kouza/searchshop.cgi?d=20027

【実施概要】講座日数:6日間

 開催日:平成20年 10月31日(金) 13:00-18:00
          11月 1日(土) 13:00-18:00
            12日(水) 13:00-18:00
            27日(木) 13:00-18:00
     平成21年 1月16日(金) 13:00-18:00
          2月10日(火) 13:00-18:00

 受講料:47,000円(税込、テキスト代含む)

 会 場:ふくい産業支援センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

【お問い合わせ先】─────────────────────

  財団法人 ふくい産業支援センター 情報化支援グループ
  大木 哲郎 Email t.ooki@fisc.jp  Tel 0776-67-7411

  910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=weekly-navi