週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 情報産業魅力発見特別号

  • Date: Fri, 30 Oct 2009 16:00:00 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報  情報産業魅力発見特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
             http://www.fukui-navi.gr.jp

        《この情報は、現在2,288名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
こんにちは。
ふくいナビ運営事務局の栗井です。

世の中に数多く使われているプログラム言語。
その中で、皆さんは「Ruby(ルビー)」という言語をご存知ですか?

日本人が開発した機能性の高いオブジェクト指向型の言語で、
世界的に有名になっています。

そして、その開発者本人が今回福井に来られ、
講演会が開催されることになりました。

プログラム言語というと、
専門的なセミナーと思われるかもしれませんが、
心配ご無用。

Rubyを今後のIT技術の進展に絡めたお話もしていただきますので、
興味深い話題が盛りだくさんです。

是非ともご参加ください。

なお、同セミナーは開催間近です。
大至急お申し込みを。

それでは、担当者から詳細をお伝えします。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

プログラム言語「Ruby(ルビー)」開発者
  まつもとゆきひろ氏が福井で講演!!

 ふくい情報産業魅力発見フェア オープンセミナーのご案内
 「RubyとオープンソースとITの未来」
 http://www.fisc.jp/ffii/

(財)ふくい産業支援センターでは、
県内の情報サービス業の最新技術やその魅力を発信するために、
「ふくい情報産業魅力発見フェア」を2回実施いたします。

同フェアでは、県内大学等に通う学生さんや一般の方向けに
IT業界のトップランナーによるオープンセミナーを開催するほか、
学生さんを対象とした交流会も行われます。

第1回目のセミナーでは、

プログラム言語「Ruby(ルビー)」開発者として
世界的に有名な(株)ネットワーク応用通信研究所のフェロー、
まつもとゆきひろ氏を講師として、
「RubyとオープンソースとITの未来」と題した講演会を行います。

世界的に普及が進むプログラム言語「Ruby」の
現状を紹介するとともに、
それが与えるIT業界の将来像について展望します。

参加費無料ですので、この機会にふるってご参加ください。

 【日 時】平成21年11月10日(火) 16:30〜17:30

 【会 場】福井工業大学 福井キャンパス
       大学2号館 8階 802教室
      (福井市学園3−6−1)

 【その他】セミナーの後に、
      県内IT企業と学生さんの交流会を開催いたしますが、
      交流会は学生さんのみ参加可能となっておりますので、
      ご了承ください。

※第2回目のオープンセミナーも申込受付中です。
 詳しくは、http://www.fisc.jp/ffii/ をご覧ください。

 今後、第2回目のセミナーについても、本メルマガ特別号で
 お知らせいたします。

【お申し込み&お問い合わせ先】
  財団法人ふくい産業支援センター  地域産業支援部
  情報化支援グループ 山田
  電子メール:jyouhou-g@fisc.jp
  http://www.fisc.jp/ffii/

  ※参加希望の方は上記までお申し込みください。
   定員を超えた場合は先着順となります。

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi