週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 IT活用特別号

  • Date: Thu, 3 Dec 2009 10:00:00 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報  IT活用特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
             http://www.fukui-navi.gr.jp

        《この情報は、現在2,300名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
おはようございます。
ふくいナビ運営事務局の栗井です。

皆さんは、ホームページを制作したことはありますか?

最近のホームページは、
デザインや構成など表現力が豊かなものや、
機能性の高いものが増えてきました。

今はホームページ作成のためのソフトが多く出回っていますが、
基礎をつかんでいないと、
こういった便利なツールを操作するのも困難になってしまいます。

「まだホームページを作ったことがない」
「もう一度基礎からしっかり理解しなければならない」

今回は、こういった方のために、
ホームページ制作の初歩を学べる入門講座をご紹介します。

この機会に是非ともご受講いただき、
基礎をつかんで次のステップにつなげてください。

それでは、担当者から、講座の詳細をお知らせします。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃
┃    「ホームページ制作入門講座」開催のご案内
┃
┃    〜 7時間で初歩的知識を習得しましょう 〜
┃
┃  http://www.fisc.jp/pckouza/searchshop.cgi?d=21009
┃
┃        【好評につき日程追加!】
┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 (財)ふくい産業支援センターでは、初めてホームページ制作を学習
  する方を対象とした「ホームページ制作入門講座」を開催します。

 この講座は、ホームページ制作に興味はあるが一歩を踏み出せない方
 向けに基本知識を習得していただくための超入門コースで、7時間で
 初歩的なホームページを作成する技術を習得することができます。

 今回の講座では、(ちょっと専門的になりますが)HTML言語とい
 うホームページ制作の基本となる知識を習得しますので、ブログ記事
 の投稿内容にも活用していただけると思います。

 このメールの末尾の「受講者の声」にも掲載させていただきましたが、
 ゆっくり、丁寧に進めていきますので、初心者の方でも習得していた
 だけます。

 「興味はあるけど難しそう」「自分にも出来るかな?」と思われている
 方でも、講師が丁寧にご指導いたしますので、お気軽にご受講下さい。

 ■詳細・申込は以下のページからお願いします

 ■ 講座名:ホームページ制作入門
       http://www.fisc.jp/pckouza/searchshop.cgi?d=21009

 □ 日 程:平成22年 1月19日(火)  9:00-17:00

 □ 受講料:受講料:6,000円 (税込、別途テキスト料1,659円)

       ※福井県からの補助を受けており受けやすい受講料に
        設定されています。

 □ 会 場:福井県産業情報センタービル パソコン実習室
      (坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 福井県立大学西隣)
      http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 過去の受講者の声

  ・ホームページの文法的な基礎が学べたと思う。
      実践に役立つと思う。

  ・基本的なことがほぼ理解できました。
      仕事でホームページ作成をすることになったので、
      これから頑張って覚えたいです。

  ・講座を受講する前は「HTML」がとても難しいものだと思って
   いましたが、今回「HTML」について詳しく教えていただきよ
   く理解できました。

  ・講師の方の声が良く聞こえ、手元にある補助画面を見ながら、
   ゆっくり進行していただけたので、分かりやすかった。

 《お申し込みはこちらから》

  http://www.fisc.jp/pckouza/searchshop.cgi?d=21009

  この講座は大変人気のある研修で、
  毎回早めに定員に達してしまいますので、
  ご希望の方はお早めにお申し込みください。

━━━━ ■ 本講座と組み合わせると効果的な講座 ■ ━━━━━

    ホームページ制作基礎講座【XHTML&CSS編】
    http://www.fisc.jp/pckouza/searchshop.cgi?d=21010

    ホームページ制作基礎講座【Dreamweaver&Fireworks編】
    http://www.fisc.jp/pckouza/searchshop.cgi?d=21011

【お問い合わせ先】────────────────────────

  財団法人 ふくい産業支援センター 情報化支援グループ
  大木 哲郎 Email t.ooki@fisc.jp  Tel 0776-67-7411

  910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi