週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 IT活用特別号

  • Date: Wed, 22 Sep 2010 13:00:00 +0900 (JST)

== 週刊!ふくいナビ情報 IT活用特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
             http://www.fukui-navi.gr.jp

        《この情報は、現在1,552名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
こんにちは。
ふくいナビ運営事務局の栗井です。

受注を増やすためには、もちろん、
提供する商品が魅力的であることが大前提。

でも、優れた商品があってもその魅力がちゃんと伝わらないと、
顧客獲得、受注獲得には結びつきませんので、
しっかりとした営業戦略や営業マンの存在も大切になってきますよね。

ネット受注の場合にも同じことが言えるのではないでしょうか。

ネット注文のホームページを作っても、
商品の魅力が伝わらない構成や、
注文方法などの仕組みに工夫がなければ、
営業マンが顧客獲得できないのと同じことで、

案外、こういうケースは製造業に多いそうです。

今回は、製造業の方を対象にした、
受注拡大のためのサイト構築方法を学ぶeビジネス研修をご紹介します。

当研修には、
ネット受注の第1線で活躍している県内企業の担当者を講師として呼び、
事例を紹介していただきます。

また、仕事のため参加できないという方のために、
参加しやすい日程に設定してあります。

是非ご参加ください。

それでは、担当者が詳細をご案内します。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

(財)ふくい産業支援センターでは、ホームページで県外や異業種からの
受注を獲得したいと考えている製造業者を対象としたセミナーを開催し
ます。

福井県の製造業は、それぞれの企業が特徴を持っており、ホームページ
をうまく活用できれば、県外や異業種からの受注を獲得できる可能性は
十分あります。

しかし、多くの企業・・・特に製造業の方は、受注が獲得できるホーム
ページの考え方を理解しないまま制作しているように見受けられます。

本セミナーは

「ホームページを公開しているが受注がとれない」
「受注が取れるホームページにリニューアルしたい」

と、お考えの経営者、ホームページ運営担当者の方を対象に、
受注が取れるホームページについての基本的な考え方と自社での
活用方法を理解していただくことを目標に実施します。

メイン講師には、中小企業のネット活用のパイオニアで、現場経験に基
づくコンサルティングで定評のある村上氏を起用。

その他県内外の成功事例を4名の経営者とのディスカッションをとおし
て机上の空論ではなく、実践的なヒントを掴んでいただきたいと考えて
います。

 【実践的な講師陣】

  ■中小企業のネット活用のパイオニア
   村上 肇 氏(株式会社創 代表取締役)=メイン講師

  ■特殊変圧器を、ネットをとおして1台から注文生産
   治部 健 氏(治部電機(株) 代表取締役、大阪市)

  ■金属、樹脂小物部品などの表面処理、塗装をネットをとおして受注
   大熊重之氏((株) オークマ工塗 代表取締役、東大阪市)

  ■ネット&リアルを組み合わせた営業で業績を伸ばす
   清水 栄次 氏(三和メッキ工業(株) 専務取締役、福井市)

  ■ウェブを活用することにより県外異業種からの受注獲得に成功
   西村 昭宏 氏((株)西村金属 常務取締役、鯖江市)

また、今回の講座は、実施時間帯を土曜日の午後からに設定させていた
だき、日ごろ忙しい皆さまにも参加していただきたいと思っています。

製造業のホームページ活用は他の業種よりも遅れており、いまか
らでも十分チャンスがあります。

本講座で、是非その一歩を踏み出しましょう!

■企業ウェブサイト(BtoBサイト)構築と運営
 〜ホームページを「できる営業マン」にする3日間〜
 http://www.fisc.jp/pckouza/searchshop.cgi?d=22020

 実施日時:平成22年 10月9日(土)、16日(土)、23日(土) 14:00-19:00
 会  場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
 受 講 料:18,000円(税込み、テキスト料込み)

 お問い合わせ先

 (財)ふくい産業支援センター 情報化・販路開拓支援グループ
 担当:大木、TEL0776-67-7411、pckouza@fisc.jp

 お申込はこちらから
 http://www.fisc.jp/pckouza/searchshop.cgi?d=22020

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi