週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 被災企業支援特別号

  • Date: Thu, 7 Apr 2011 13:00:01 +0900 (JST)

== 	週刊!ふくいナビ情報 被災企業支援特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
             http://www.fukui-navi.gr.jp

        《この情報は、現在1,547名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
こんにちは。
ふくいナビ運営事務局の栗井です。

ふくい産業支援センターは、
東日本大震災の被災企業の方をサポートするため、

坂井市丸岡町の県産業情報センターにある「技術開発室」を
被災企業の方に利用料を減免して提供することになりました。

技術開発室は、コンピュータの利用技術の研究開発を行う企業や、
情報通信機器を高度に活用した事業を行う企業の方に
入居していただく施設です。

ネットワーク設備が整備済みで、
24時間・365日の利用が可能、大変利用しやすい環境です。

技術開発室を有効に活用し、
業務に支障が出ている状況を少しでも改善していただければと
願っております。

それでは、担当者から詳細をご案内します。

※本お知らせの内容を、
 皆様と関連のある被災地の企業様にご提供いただければ幸いです。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ふくい産業支援センターでは、東日本大震災により被災された
 IT系企業に対して施設を提供させていただきます
 http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_353.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 福井県および(公財)ふくい産業支援センターでは、東日本大震災により
 業務遂行に支障が生じている情報通信関連事業者に対して、「福井県産
 業情報センタービル」(福井県坂井市)の空き室を一定期間施設利用料
 を減免して提供させていただくこととなりました。

 概要は以下のとおりです。

<対象事業者>

 ソフトウェア開発、WEBサイト制作等の情報通信関連事業を行う事業
 者被災地等に本社があり、かつ、東日本大震災で被災し、またはそれに
 伴い実施される計画停電等により事業所所在地での事業継続が困難と
 なったため代替オフィスを必要とする事業者の方が対象です。

<貸出施設>

 ■Aタイプ(109.74平方メートル、241,428円)
 ■Bタイプ(83.9平方メートル、184,712円)
 ■Cタイプ(27.13平方メートル、59,686円)

 ※入居保証金(敷金、礼金)、共益費は不要です。
 ※電気料金、電話料金等については、実費を負担していただきます。

<支援内容>

 (1)被災企業については、技術開発室1室分の施設利用料を平成23
    年9月末まで無料とします。

 (2)その他の企業については、技術開発室1室分の施設利用料を平
    成23年9月末まで半額とします。

<福井県産業情報センタービルについて>

 福井県産業情報センタービルは、福井県産業の高度化、高付加価値
 化の促進に必要な情報サービス業、情報関連産業で活躍する人材や
 企業の育成・支援を目的に運営している施設です。

<技術開発室について>

 情報通信産業関連分野の事業を行う方、福井県産業情報センターの
 情報通信設備を利用し、情報通信機器を高度に活用した事業を行う
 方に入居していただく施設です。

 ネットワーク設備や二重床設備が整備済みで、24時間・365日利用可
 能であるなど、利用しやすい環境・運用となっています。

<関連リンク>

 ■公益財団法人 ふくい産業支援センター 公式サイト
  http://www.fisc.jp/
 ■福井県産業情報センタービル施設概要
  http://www.fisc.jp/archives/cat9/cat86/post_355.html
 ■福井県産業情報センタービル所在地(Googleマップ)
  http://goo.gl/maps/Tiec

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●お申し込み・お問い合わせ先
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 公益財団法人 ふくい産業支援センター 地域産業支援部
 (担当:木村、大木)

 福井県坂井市丸岡町熊堂第3号7番地1-16
 電話:0776-7409・7411/FAX:0776-67-7419

 ★詳しくはホームページでご確認ください。
  http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_353.html

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi