週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 IT活用特別号

  • Date: Wed, 7 Mar 2012 10:00:01 +0900 (JST)

== 	週刊!ふくいナビ情報 IT活用特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
             http://www.fukui-navi.gr.jp

        《この情報は、現在1,541名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
おはようございます。
ふくいナビ運営事務局の栗井です。

先日、北陸3県の優れたネットショップを表彰するコンテスト
「ネットショップコンテスト北陸2012」の応募が締め切られ、
224ものネットショップの方が参加していただきました。

その表彰式が行われるのは3月15日。

今年は、福井県が当番県ということで、
会場は県産業情報センター(坂井市丸岡町)です。

表彰式に先立ってセミナーを数本開催、

ネットショップの知識を習得し、
今後に向けて向上意識を高めていただいたところで表彰式を行い、

そのままの勢いで交流会も開催します。

セミナーでは、
ネットショップとして数々の受賞歴がある近江牛の会社が登壇します。

多数のご参加、お待ちしております。
大勢でイベントを盛り上げましょう。

それでは、担当から詳細をご案内します。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

   〜 北陸三県のネットショップ関係者が集結 〜

   ネットショップパワーアップセミナー&交流会

      http://www.fisc.jp/n1/20120315/

北陸三県のネットショップが集結して、もりだくさんに開催されるセミナ
ーイベント!

北陸三県の優良サイトを中心に、ネットショップの売り上げを向上させる
ためのポイントについて情報を共有します。

基調講演には、全国的にも優良サイトとして評価の高い「近江牛.com」を
運営する新保社長をお迎えし、持続的に成長するためのネットショップの
考え方を学びます。

ネットショップコンテスト北陸2012表彰式およびその後の事例研究では、
コンテストを受賞した北陸の優良サイトを事例に取り上げながら、サイト
の質を向上するためのヒントを得ていただきます。

また、セミナー後には参加者・講師による交流をとおしてさらなる理解と
ノウハウの共有を図る予定です。

北陸三県のネットショップが集結して、もりだくさんに開催される「ネッ
トショップパワーアップセミナー&交流会」ぜひご参加ください。

 ■ 日 時 2012 年3月15 日(木) 13:30 〜 18:00

 ■ 会 場 福井県産業情報センター 1F マルチホール
      (福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

 ■ 参加料 無 料  ※交流会費用も無料です

 ■ 主 催 (公財)ふくい産業支援センター

 ■ 共 催 ( 財) 富山県新世紀産業機構、(財)石川県産業創出支援機構

 ■ お申し込みサイト http://www.fisc.jp/n1/20120315/

  <お問い合せ>

  (公財)ふくい産業支援センター 情報化・販路開拓支援グループ
   電子メール:jyouhou-g@fisc.jp TEL 0776-67-7411

[イベント内容詳細] ---------------------------------------------

<セミナーの部 13:30〜16:30>

■オープニングセミナー

 優良サイトからの学び方 〜如何にして自社の改善に活かすか〜
 株式会社ウォンツ 代表取締役 岩崎聡氏

 優良サイトからいかに学ぶか。
 ネットショップ責任者として自社サイトを繁盛店に成長させた岩崎氏が
 そのノウハウを解説します。

■基調講演

 株式会社サカエヤ−持続可能な成長への選択
 株式会社サカエヤ 代表取締役社長 新保吉伸氏
  ■株式会社サカエヤ http://www.omigyu.co.jp/
  ■近江牛.com http://www.omi-gyu.com/

 ホームページを公開するだけでは、リニューアルしただけでは売れない。
 どうしたら売れるサイトが作れるのか?長く生き残るためのホームペー
 ジとリアルを絡めた戦略とは?
 近江牛を販売するオンラインショップを経営する肉のプロフェッショナ
 ルで、日本オンラインショッピング大賞最優秀中規模サイト賞など、数
 々の授賞歴を持つ新保氏が、自身の事例をもとに熱く語ります。

■ネットショップコンテスト北陸2012 表彰式

 応募総数224サイト。今年度の北陸ネットショップの頂点が決まります。

■受賞サイト事例 徹底研究

 224サイトを審査した専門家が集結。グランプリ受賞サイトはもちろ
 ん、審査のなかでキラリと光ったサイトを紹介します。
 帰ってすぐ使えるノウハウ満載です。

<交流会の部 16:45 〜 18:00> ※希望者のみ ※参加無料
 ネットショップの担当者同士で意見交換。

 コンテスト受賞者や審査員も参加するので、サイト改善のヒントや日頃の
 運営について、語り合いましょう。

<イベントURL> ※申し込み受付中!
 http://www.fisc.jp/n1/20120315/

■ネットショップコンテスト2012北陸 http://www.fisc.jp/n1/

[本件に関するお問合せ先]

 大木 哲郎 t.ooki@fisc.jp /公益財団法人 ふくい産業支援センター
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 TEL 0776-67-7411(ダイヤルイン) FAX 0776-67-7419

ふくい産業支援センターでは、現在、インターネット時代に対応したオフィス
をご提供しています。

◆創業間もない方を支援します!インキュベートルーム(創業者支援オフィス)
 http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_311.html
◆IT企業に最適なオフィス!広さも柔軟に対応できます。
 http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_208.html

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi