週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 「ネットによる販路拡大」 特別号

  • Date: Thu, 26 Apr 2012 10:00:00 +0900 (JST)

== 	週刊!ふくいナビ情報 「ネットによる販路拡大」 特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
        URL → http://www.fukui-navi.gr.jp
        Twitter → https://twitter.com/#!/fukuinavi
        Facebookページ → http://ow.ly/a5QbW
        《この情報は、現在1,562名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
ふくいナビ運営事務局、さとうです。
おはようございます。

今回の特別号は、無料セミナーのご紹介。
テーマは、ネットを活用した販路拡大。なんと、講師はFM福井
の番組「福井あばさけビジネス道」にてパーソナリティを務める
4人のみなさまです。

FM番組のパーソナリティとしてだけでなく、それぞれの分野に
おいてネット活用を実践されてきた方々ですので、セミナーでは
現場で即活かせるようなヒントが多数得られるのではないかと思
います。

地域的な格差を解消するツールとして、ネットを効果的に活用し
自社の業績拡大につなげるためのきっかけとしていただければ幸
いです。

それでは、担当者から詳細をお知らせいたします。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

■無料ビジネスセミナーのご案内

「結果を出さねば意味がない!」

 4人の実践者による
 インターネットで販路拡大・売上UPセミナー

ふくい産業支援センターでは、一般消費者向けのネットショップや、
企業向けの受注獲得ホームページ運営など、インターネットを活用
して販路を拡大したい方を対象の無料セミナーを開催します。

講師には、福井県内で積極的にネットを活用し業績を場している
4人の経営者を起用。自身の経験に基づいたノウハウを語っていた
だきます。

日 時:平成24年6月6日 18:00〜20:00

会 場:福井県産業情報センター 1Fマルチホール

参加料:無料

定 員:60名  ※事前申し込みが必要

申込ページ:
 http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24101

<講師紹介>

 ■吉村 明高氏(株式会社シアターハウス代表取締役)

  家業の織物製造業と電機会社で培った技術と経験を活かし、2001年
  8月有限会社吉村光学研究所(現・シアターハウス)を設立、ホーム
  シアター用スクリーン製造・販売に転進。量販店への卸を断り、販
  売ルートをインターネット通販のみに限定し見事に成功した。

 ■清水 栄次氏(三和メッキ工業株式会社専務取締役)
  ホームページを積極的に活用した営業戦略では、県内の製造業の模範
  的な存在で、Facebookやツイッターなどのソーシャルメディアもいち
  早く活用している。2006年、IT経営百選、エミダスホームページ大
  賞を獲得するなど、全国でも先進的な取り組みを続けている。

 ■鈴木 洋氏(株式会社ウォンツ代表取締役会長)
  2000年にパソコン教室を開業。2002年パソコン教材の制作、販売を手
  掛ける(株)ウォンツを設立。教材のネット販売を積極的に取組むなど
  日本でも有数の教材販売サイトに成長させた。

 ■木村 佳美氏(Posy&Posy代表)
  2002年、「Original Jewelry Posy&Posy ポージーポージー」 を独立
  開業。2006年には、 オーダーメイドジュエリー専門サイト 「Posy
  Jewelry ポージージュエリー」 オープンし、ネット販売に乗り出す。
  現在は、オリジナルジュエリー作家として活躍中。

<お問い合わせ先>

 (公財)ふくい産業支援センター 情報化支援グループ(大木)
  TEL 0776-67-7411 / 電子メール jyouhou-g@fisc.jp
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24101

※ふくい産業支援センターで予定している関連セミナー&研修

 ■福井県内の身近な事例で学ぶブログで販路拡大するためのヒント
  【無料セミナー】[6/21]
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24102

 ■eビジネス入門[6/14][半日コース]
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24024

 ■ふくいeビジネス道場【基本コース】
  http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=24028

 その他、インターネット活用に関する研修を数多く開催しています。
 ご興味のある方は一度アクセスすることをオススメします。

 ■IT研修公式サイト
  http://www.fisc.jp/pckouza/

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi