週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 2015/12/03 特別号

  • Date: Thu, 3 Dec 2015 14:00:00 +0900 (JST)

━【ITビジネスセミナー】━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「IoT」(Internet of Things)マーケットの現在と未来
  〜成長の方向性とトレンドを探る〜
 https://upgradefukui.doorkeeper.jp/events/35155

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「IoT」(Internet of Things)関連ビジネスの市場は今後更な
る拡大が予想されていますが、その成長の方向性についてはすでに
いくつかのトレンドが明らかになってきています。

本セミナーでは、日本国内外におけるIoTシステム開発の最前線
で活躍されているIT企業経営者を招き、今後のIoT分野の技術
動向と市場のトレンドについてデモを交えて解説いたします。

<日 時>
 平成27年12月8日(火) 14:00〜16:30

<会 場>
 福井県産業情報センター マルチホール
 (坂井市丸岡町熊堂3−7−1−16)

<受講料>
 無 料

<講 師>
 Anatoli Pechkov(アナトリー・ペシュコフ)氏
 (DataStorageResearch(DSR) 最高経営責任者)

(プロフィール)
 ■1983〜1990年、ロシアのソフトウェア会社VSKTB(株)でソフト
  ウェアエンジニアとして活動。

 ■1992〜2006年、同じくロシアのRELEX(株)にて「Linter」関係
  データーベース管理システムのチーフアーキテクトとして活動。
  −2000、SONY初のインターネット・ステレオNetJukeに搭載。
  −2006年、KDDI並びにNTT DOCOMOの携帯電話の組み込みRDBMSと
   して搭載。累積出荷数4,000万コピー。その他カシオ、富士通、
   パナソニックのPDA等で多数採用。

 アナトリー・ペシュコフ氏は 1997年、アメリカへ移住、その後
 アメリカ市民権を取得。
 1998年から、アメリカ デラウェア州にシステムハウスのDSR有
 限責任会社を設立。
 現在はコロラド州デンバーに本社を置き、ロシア ボロネシュ市に
 主力開発部隊を擁している。

<セミナーの内容>
 豊富なIoT分野での業務経験を元にIoTとホームオートメーシ
 ョン分野の歴史とその展望について解説します。

 DSR社では、様々な国際会議への参加、展示会への出展、実業務
 を通じてさまざまな情報を入手するとともに、国内外の顧客に対す
 るサポートを通じて得たノウハウを有しています。

 本セミナーでは、それら最先端のIoT関連の情報・ノウハウにつ
 いてデモを交えながらご紹介します。

<主 催>
 公益財団法人ふくい産業支援センター

<申込方法>
 以下のURLからお申し込みください。
 https://upgradefukui.doorkeeper.jp/events/35155

[本件に関するお問い合わせ先]
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ(担当:大木)
 TEL 0776-67-7416 Email ebiz-g@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi