週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 2016/06/13 特別号「創業支援事業(助成金)」

  • Date: Mon, 13 Jun 2016 09:00:01 +0900 (JST)

 県内で創業するみなさまの事業拠点開設、新商品開発、
 販路開拓等の取り組みを資金面でご支援する
「創業支援事業(逸品創造ファンド助成金)」のご案内
   http://www.fisc.jp/archives/cat5/post_1169.html
 県内2会場にて、説明会を開催します!(6/27,28)
   http://www.fisc.jp/archives/cat3/f_sougyou28.html

(公財)ふくい産業支援センターでは、県内で創業する
みなさまの事業拠点開設、新商品開発、販路開拓等の
取り組みを資金面でご支援する「創業支援事業」を
新たなメニューとして追加いたしました。

 募 集 概 要
募集期間:
 平成28年7月1日(金)〜8月2日(火)

助成対象期間(予定):
 平成28年10月(交付決定日)〜平成29年9月30日
 (原則12か月間)

助成事業対象者:
 [1]福井県内において、助成期間完了までに個人開業または
    会社(会社法上の株式会社、 合同会社、合名会社、
    合資会社をいう。)、企業組合、協業組合、特定非営利
    活動法人の設立を行い、その代表となる者
 [2]県内に主たる事業所を有し、創業5年未満
   (開業日が、平成24年4月1日以降)の中小企業者
  ※ただし、「みなし大企業」は中小企業者から除く。
    また、当該年度に県の他事業で助成を受ける事業者を除く。

助成対象事業:
 福井県内で新たに創業を行う取り組み

助成対象経費:
 事業拠点開設・新商品開発・販路開拓にかかる費用

助成率:2/3以内

助成限度額:200万円
--

この度、創業支援事業の募集にあたり
県内2会場にて事業説明会を実施いたします。

事業全体の概要および助成金申請に必要な計画立案方法や
事業計画書の作成方法、記入のポイントなどについて、
わかりやすくご説明させていただきます。

創業を予定されている方、創業後5年未満の方、創業に
関わる事業担当者の方は、この機会にぜひご参加ください。

[嶺北]
 平成28年6月27日(月)10:00〜12:00
  福井県中小企業産業大学校 特別教室
  福井市下六条町16-15 / TEL:0776-41-3775

[嶺南]
 平成28年6月28日(火)10:00〜12:00
  ふくい産業支援センター 嶺南サテライトオフィス
  県嶺南振興局 敦賀合同庁舎 別館2階 会議室
  敦賀市中央町1-7-42 / TEL:0770-22-0050

※説明会では、個別相談会(要予約)も実施します。
  説明会に関する詳細はこちらをご覧ください。
   http://www.fisc.jp/archives/cat3/f_sougyou28.html

申 込 方 法
(FAX)
下記リンク先の申込書に、必要事項をご記入のうえ、
お申込みください。 → FAX:0776-67-7429
 http://www.fisc.jp/archives/sougyou2802.pdf

(Eメール)
[1]企業名、[2]所在地、[3]電話、[4]参加者の役職・氏名、
[5]希望の会場、[6]個別相談の内容(希望者のみ)を明記
のうえ、お申込みください。 → i-fund@fisc.jp

【お申し込み&お問い合わせ先】
公益財団法人ふくい産業支援センター
ふるさと産業支援部 資金支援G
TEL:0776-67-7406 , FAX:0776-67-7429
E-mail:i-fund@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi