週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報  2017/11/16号 特別号<ISOの移行期限に伴う「特別相談窓口」の設置について>

  • Date: Thu, 16 Nov 2017 11:59:31 +0900 (JST)

 ISO(ISO9001およびISO14001)の移行期限(平成30年9月14日)
 に伴う「特別相談窓口」の設置について(相談無料)

品質マネジメントシステム規格ISO9001および環境マネジメントシステム
規格ISO 14001の2規格に関し、2015年改訂版への移行期限が
「平成30年9月14日」と、残り10カ月程となっています。

以前からの告知が行われているため、既に対応を済ませている企業も多い
半面、主として小規模企業を中心に対応が遅れている可能性があります。

このため、(公財)ふくい産業支援センターでは、福井県内企業における
ISO(2015年改訂版)へのスムーズな移行をサポートすることを目的として
「特別相談窓口」を開設いたします。

◆日 時:
・平成29年12月1日(金)、22日(金)
・平成30年1月19日(金)
・平成30年2月2日(金)、16日(金)
・平成30年3月2日(金)、16日(金)
 ※相談無料(事前のご予約をお願いしています)
 ※時間は「9:00〜12:00」および「 13:00〜17:00」です。

◆会 場:
福井県坂井市丸岡町熊堂第3号7番地1-16
ソフトパークふくい 福井県産業情報センタービル 総合相談窓口(3F)

◆対応コーディネータ:
・佐治眞悟コーディネータ(中小企業診断士・技術士)
  <佐治CDのプロフィール>http://www.fisc.jp/adviser/00167/
 ※コーディネータは、移行の際のポイント等を助言します。
 (改訂版への移行を直接代行するものではありません)

移行を検討されている県内企業のみなさま、
どうぞお気軽にご相談ください。

詳細は以下のサイトでご確認ください。
http://www.fisc.jp/consult/2017/11/688/

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi