週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報  2018/05/11号 特別号 【参加無料】Web販売をプロから直接学べる!「がやがやセミナー」 参加者募集

  • Date: Fri, 11 May 2018 12:00:02 +0900 (JST)

− Web販売をプロから直接学べる!「がやがやセミナー」 参加者募集
http://www.fisc.jp/it/gayagaya_h30/

初心者の方でもインターネットで商品を売ることをイチから学べます

ふくい産業支援センターでは、Web販売のスペシャリストをお招きして、
インターネットで商品を売るための基礎知識や具体的なノウハウ
について、基礎から学べるワークショップを開催します。

特別な知識は必要ありません。初心者の方でも安心してご参加
いただけます。

● ワークショップの内容

Web販売の基礎知識を学びながら、実際にWeb販売サイトを
作成します。講師から直接学べるので、実践的なノウハウを
習得することができます。

今年は特に値付けのコツやマーケティング(市場調査)の
内容についても詳しく取り上げる予定です。

昨年度の様子:
http://www.fisc.jp/weblog-ugf/2017/08/gayagaya_kiso_report/
http://www.fisc.jp/weblog-ugf/2017/09/gayagaya_jissen1/

日時:平成30年7月以降(全8回) 13時30分〜15時30分
会場:福井県産業情報センター 5階パソコン実習室
定員:20名
対象:Web販売やWeb制作に興味がある女性、学生、求職者(初心者歓迎)
参加:無料

講師:
・株式会社サンシャインワークス 代表取締役CEO 野村 勇樹 氏
・株式会社LinkMaker 代表取締役社長 大連 達揮 氏(コーディネーター)
※講師プロフィールはメルマガ下部をご覧ください。

◯ カリキュラム
1)ワークショップ(前半)− 7/21, 8/5, 8/25
具体的な事例を参考に、Web販売の基礎知識について学びます。
売れるサイトはなぜ売れるのか?どのような工夫があるのか
などについて学びます。

2)会社見学 − 9/15
今回は特別に県内でWeb販売を事業展開する企業の会社見学を
おこないます。作業行程を実際に見学しながら学べる貴重な
機会です。

3)ワークショップ(後半)− 10/13, 10/27, 11/17, 12/15
実際にWebサイトを制作します。サイトを制作した後は、
アクセス解析やサイト改善の基本手法について学びます。

※ ワークショップ参加者を対象に、成果発表会をふくめた
交流会を来年1月に開催予定です。

◯ 昨年のアンケートからの声
・実際にやっている人たちの生の声だからこそ心にすごく響きました。
・初参加でしたが、とても為になりました。また参加したいです。
・実際に形になる種を頂いた講座でした。
・いつもスタッフの皆様があたたかくずぼらな私でも前に進めました。
・短いスパンの講義で様々なことを学べました。
・実際のサイト構築ができてよかったです。

◯ 申込みサイト
http://www.fisc.jp/it/gayagaya_h30/

事前にワークショップの内容を知りたい方にはコチラ↓がオススメ!!

● オープニングセミナー

Web販売のスペシャリストをお招きして、最新のトレンド事情や
成功事例を交えながら、日頃のお仕事内容ややりがいについて
お話頂きます。

昨年度の様子:
http://www.fisc.jp/weblog-ugf/2017/06/63/

日時:平成30年6月9日(土)13時30分〜15時
会場:福井大学(文京キャンパス)教育系1号館 1階13講義室
定員:30名
対象:Web販売に興味がある方(初心者歓迎)
参加:無料

講師:
・株式会社サンシャインワークス 代表取締役CEO 野村 勇樹 氏
・株式会社ドラフト 代表取締役社長 伊藤 佑樹 氏
・株式会社ALLCONNECT 執行役員 中川 加菜 氏
・株式会社LinkMaker 代表取締役社長 大連 達揮 氏(コーディネーター)

◯ 申込みサイト
http://www.fisc.jp/it/gayagaya_h30/

● 講師プロフィール

(1)株式会社サンシャインワークス 代表取締役CEO 野村 勇樹 氏

2000年代初頭から15年以上インターネット・マーケティングの
世界で生き残り続け、数々の会社立ち上げや経営に携わる。
infotop創業メンバー(取締役)、株式会社アシュラーワクス
(代表取締役CEO)、Bigmac株式会社(取締役副社長)を経て、
2017年10月より株式会社サンシャインワークスの代表取締役
CEOとなる。個人間取引やメールマガジン、コンテンツ販売や
ネットショップ運営など実績経験の引き出しが広く、リス
ティング広告やリストマーケティング、動画広告、アクセス
解析を元にしたホームページ改善、SEOなど認知から集客、
そして成約までの成果を実現する戦略を多角的に提案できる
のが強み。

(2)株式会社ドラフト 代表取締役社長 伊藤 佑樹 氏

2006年6月大学3年生の時に資本金3,000円で個人事業として
アパレルのネット販売を始める。 2016年現在メンズアパレル
業界でのシェアは福井県でNo.1。「オシャレの楽しさを伝え、
人生を豊かにする」をビジョンにオシャレ教育事業で日本一を
目指しており、戦略的にシェアを拡大している。

(3)株式会社ALLCONNECT 執行役員 中川 加菜 氏

2009年株式会社オールコネクト入社。インターネット回線や
ダイエット食品などの多岐にわたる商材ジャンルのオンライン
販売を経験し、2014年よりスマートフォン販売の事業本部長
/執行役員を務める。格安スマホ販売サイト「スマセレクト」
や携帯ショップ検索サイト「スマートフォンストア」を運営。

(4)株式会社LinkMaker 代表取締役社長 大連 達揮 氏(コーディネーター)

オールコネクトで営業、人事、広報として経験を積む。
2015年9月17日、28歳の誕生日にLinkMakerを設立。現在、
新卒採用コンサルティング事業を展開中。また、福井大学
キャリア支援室にて学生の就活支援も行う。企業と学生の
つなぎ役として県内を中心に活躍中。

● よくあるご質問(FAQ)

Q)Web販売について、全くの初心者ですが参加できますか?
A)はい、参加可能です。プロが丁寧に教えてくれますので、
安心してご参加いただけます。すでに知識を持たれている方は、
ご存知の内容かもしれませんが、講師の事業内容に絡めた
ここでしかお話できない内容であったり、最新のトレンド事情を
お話しますので、お楽しみいただけると思います。

Q) ワークショップ・交流会は誰でも参加できますか?
A) 対象は、女性・学生・求職者に限ります。ただし、
オープニングセミナーはどなたでもご参加いただけます。
交流会の参加者は、ワークショップ参加者に限ります。

Q)オープニングセミナーに参加しないとワークショップには
参加できませんか?
A) オープニングセミナーにご参加いただけなかった方でも
ご参加いただけます。

Q) 売る商品を持っていないと参加できませんか?
A) ご自身で売る商品が決まっていなくても参加可能です。
参加の途中で商品を決めていただくこともできますし、
商品が決まっている方とグループでワークショップを進めて
いきます。

Q) すでに販売のWebサイトを持っていますが参加できますか?
また、改めて新しいサイトを作らないといけませんか?
A) 参加可能です。講師からアドバイスを貰いながら、既存の
サイトを改善していただいて構いませんし、新しいサイトを
制作いただいても構いません。

Q) ワークショップ・交流会はすべて参加しないといけませんか?
A) できる限りご参加いただければと思いますが、半分以上は
必ずご参加ください。交流会は原則ご参加いただければと
思います。ご欠席される場合は、事前にご連絡ください。

Q) 昨年参加しましたが、今年もまた参加できますか?
A) はい、参加可能です。

Q) 申込みの締め切りはいつですか?
A) 定員に達し次第、締め切りとなりますので、お早めに
お申込みください。

●お申込みはこちら

下記のサイトもしくは電話・メールにてお申込みください。

◯ 申込みサイト
http://www.fisc.jp/it/gayagaya_h30/

◯ 問い合わせ先
公益財団法人ふくい産業支援センター
販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当 大西
TEL:0776-67-7411 e-mail: ebiz-g@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi