生活関連産業海外市場開拓支援事業 【 メゾン・エ・オブジェ を活用した 海外市場開拓支援事業のご案内 】 |
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内容 | ◆事業の趣旨 本事業は、世界水準の技術力を持つ、生活関連産業の中小企業が、海外の高付加価値市場を開拓するのを支援することを目的としています。従来、中小企業の課題とされてきた海外でのマーケティング活動をサポートするため、単なる見本市出展ではなく、会期の前後にわたって実施市場に配置された営業部隊(通称:セールスフォース、SF)が、バイヤーとのアポイント取得や、見本市後のフォローアップを支援いたします。 真剣に海外に販路を切り拓いていきたい、という熱意と準備のある中小企業を募集いたします。 ◆事業の概要 本事業は、見本市の本番を挟んで、会期前と会期後のマーケティング活動があり、全体で3つのパートから成り立っています。 まず、会期前の販売戦略会議にて、選考を通過された企業様と、SFとの個別面談を実施し、実施市場における販売戦略や価格戦略を議論します。 その後、出展商品のPRツールを作成、実施市場にて、SFがバイヤーへの営業を開始します。そして会期での時間指定のアポイントを取得します。 会期後は、バイヤーへお礼状を発送、商談の印象・今後の取引希望についてヒアリングを実施し、その結果を参加企業の皆様にフィードバックします。 ◆メゾン・エ・オブジェについて 世界最高峰のインテリア及びデザイン関連見本市。ヨーロッパを中心に、世界中のバイヤーが集まり、トレンドの発信、及び商談の場として、世界中の多くのメーカーが出展する。 会期 :2011年1月21日(金)~25日(火) 場所 :フランス パリ ノールヴィルパント見本市会場 (PARIS NORD Villepinte) 来場者(前回実績):85,482名 出展者(前回実績):2,809社 ◆◆申込資格 1. 『中小企業基本法』で定義する中小企業であること。 2. 販売戦略会議(後述)及び見本市会期に、海外営業担当者の参加が可能であること。 ※代理人の出席は不可となります。必ず、申込企業の担当者が出席してください。 3. 日本国内で生産された商品、もしくは日本企業の資本・技術により生産された商品があること。 4. 官公庁事業であることの趣旨を理解し、事業の成果を一般に公開することに同意いただけること。 5. 海外に販路を開拓するために必要な人員と生産体制の準備、及び資本を投下する準備があること。 ※出展商品が実施市場の規制をクリアしていない場合は、会期までに必要な認証を取得していただきます。 そのために要する経費は、事務局では負担いたしません。 ◆出展スペース料金:¥200,000 (1社あたり約12~15㎡のスペースを予定) |
募集期間 | 2010年07月01日 〜 2010年08月17日 |
種別 | イベント出展者 |
問い合わせ先 |
経済産業省 事務局:三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社国際事業本部 国際営業部担当:大野(おおの)、島(しま) TEL:03-6711-1233 FAX:03-6711-1292 |
詳細ページ | http://www.murc.jp/seikatsukanren/ |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2010年07月29日 |