トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

平成23年度クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金に係る補助事業者の公募

 
内容 ◆目的
  この補助金は、クリーンエネルギー自動車等の導入事業に伴う経費に対して、民間団体等(以下「補助事業者」という。)が、その費用負担を軽減するため当該経費の一部を助成する事業(以下「補助事業」という。)等に要する経費を補助し、クリーンエネルギー自動車等の普及を促進し、運輸部門における二酸化炭素の排出抑制や石油依存度の低減を図ることを目的とします。

◆事業内容
  クリーンエネルギー自動車等の導入を行う者(以下「間接補助事業者」という。)に対して、その費用負担を軽減するため、補助金を交付する事業(以下「間接補助事業」という。)等を通じ、クリーンエネルギー自動車等の普及を促進する事業です。

◆応募資格
 次の(1)~(5)までの全ての条件を満たすことのできる民間団体等とします。
(1)日本国において登記された法人であること。
(2)補助金の執行等、当該補助事業又は関連技術について実績を有し、かつ、補助事業の遂行に必要な組織、人員を有することが可能であること。
(3)当該補助事業を円滑に遂行するために必要な経営基盤を有し、かつ、資金等について十分な管理能力を有していること。
(4)国が当該補助事業を推進する上で必要とする措置を、適切に遂行できる体制を有していること。
(5)当該補助事業に係る普及促進を行い得る能力を有すること。

◆補助対象経費
  補助対象車両の車両費、又は補助対象設備に係る機器費(消費税等抜き)

◆一台当たりの補助額
電気自動車、プラグインハイブリッド自動車、クリーンディーゼル自動車:原則、通常車両との価格差の1/2以内

充電設備:原則、補助対象経費の1/2以内

◆補助予定件数:約50,000件
 
募集期間 2011年02月04日 〜  2011年02月24日
 
種別 助成金・補助金
 
問い合わせ先 経済産業省
製造産業局自動車課
TEL:03-3501-1690
FAX:03-3501-6691
 
詳細ページ http://www.meti.go.jp/information/data/c110204cj.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2011年02月07日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。