トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

政府統計の統一ロゴデザイン案の募集

 
内容 ◆政府統計の統一ロゴの募集について
  政府は、その実施する全ての統計調査について、政府の統計調査であること、調査に安心してご回答いただけることを、調査の対象となった方々にお示しするために、総務省を中心として政府統計の統一ロゴを作成します。
 この統一ロゴの作成にあたって、国民の皆様からデザイン案を募集することとしました。
  この統一ロゴのデザイン案の募集に応募されると、優秀なデザイン案に対して、次のような特典があります。

(1)最終デザインは、今後、政府が実施する全ての統計調査の調査票や封筒などに使用され、多くの国民の方々の目に触れることとなります。

(2)1次審査に選出されたデザイン案(10件以内)には、1件につき10万円をお支払いします。

◆統一ロゴ作成の背景・趣旨
 内閣府の世論調査結果によれば、国の統計調査の対象となった場合、回答する際に困ったり、協力したくないと思う理由のひとつとして、「国の統計だと確認できない」ことなどがあるようです。
  このため、調査票や封筒などに分かりやすく目立つ形で統一ロゴを表示することによって、政府の統計調査であること、調査に安心して回答できることを示したいと考えております。このような趣旨から、統一ロゴの作成をすることとしました。

◆応募資格
  年齢、性別、国籍及び個人・グループ・団体・会社など、特に制限はありません。

◆応募件数
  応募件数の制限はございません。何件でも応募できます。

※デザイン案の作成要領等の詳細は公募要領を参照。
 
募集期間 2011年02月01日 〜  2011年03月15日
 
種別 コンテスト・表彰
 
問い合わせ先 総務省
計企画管理官室 総括担当 担当:上田補佐、大平専門官、加藤
TEL:03-5273-1142
E-mail:logo_ques@soumu.go.jp
 
詳細ページ http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01toukatsu01_01000003.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2011年02月07日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。