トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

平成23年度アジア基準認証推進事業費補助金の公募

 
内容   近年、各国経済の相互依存性がますます高まりつつあり、今後人口減少が見込まれる我が国が持続的かつ安定的な経済の発展のため、日本と経済的な結びつきの強いアジア太平洋地域と共に成長をする産業構造を構築していくことが重要です。そのため、我が国が強みを持つグリーンイノベーション分野、ライフイノベーション分野において、アジア諸国等と共同研究を通じて、製品の性能が適正に評価される基盤を作ることが我が国製品の普及を図る上で不可欠です。このような状況を鑑み、我が国の民間企業等とアジア太平洋諸国の研究機関等との間で共同研究を実施し、性能評価方法などを開発し、それを国際標準として提案、加えて、アジア諸国の試験機関の認証能力向上の支援をします。

◆事業内容
(1)エアコンの消費電力量を適正に評価できるようにするため、アジア太平洋諸国と連携しつつ、消費電力量試験方法を開発、それを国際標準として提案し、その国際標準を適正に認証できるようにするため、アジア諸国の試験機関の認証能力向上を行う。

(2)その他、当該補助事業の目的の実現に資するもの。

◆補助率:
  旅費以外の事業費など:10/10
 旅 費:3/4

◆採択予定件数:2件程度

◆補助金額:175,000,000円以内
 なお、提案内容の審査結果、予算の変更等により提案額から減額して交付することがあります。

◆事業実施期間
  交付決定日から平成24年3月31日まで
 
募集期間 2011年03月16日 〜  2011年04月18日
 
種別 助成金・補助金
 
問い合わせ先 経済産業省
産業技術環境局産業技術政策課 研究開発事業適正化推進係
TEL:03-3501-1773
FAX:03-3501-7908
E-mail:kenkyu-hotline@meti.go.jp
 
詳細ページ http://www.meti.go.jp/information/data/c110316bj.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2011年03月17日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。