トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

鯖江アイデアグッズコンテスト2011 <作品募集>

 
内容  鯖江市繊維協会では、鯖江の繊維振興と利用促進のため、全国から広く繊維製品のアイデアを募集し第8回「2011鯖江アイデアグッズコンテスト」を開催します。
 テーマは鯖江の繊維を使った作品で「1.いいもの見つけた」「2.こんなものが欲しい」「3.お知恵拝借」「4.幻の石田縞(木綿縞)を効果的に使ったグッズ」です。
  今年も誰でも気軽に応募できるように「デザイン面」のみの応募もあわせて受け付けます。アイデアはあるけども実際に作品を作ることができない方や、現在では作ることができないような作品のアイデアなども気軽に応募できるようになりました。また、デザイン画のみの応募でも、作品化できるものは繊維協会で作品化いたします。
   優秀なアイデアに対しては、製品化などを考慮いたします。あなたのアイデアをお待ちしています。

◆募集規定
・繊維を使った作品で、こんなものがあったらいいな、欲しいなというアイデアグッズ。
・今までにない発想による繊維製品。
・幻の石田縞を効果的に使ったグッズ(古い形にこだわりません)
・製作化は難しくても斬新なアイデアであるもの。
・オリジナリティーあふれた未発表作品であること。

※作品での応募は、「住所・氏名(学校名)・デザインコンセプト(100字以内)」を添付すること。
※デザイン画での応募は、サイズA4版に「住所・氏名(学校名)・デザインタイトル・デザインコンセプト(100字以内)」を添付すること。
※デザイン画から作品化できそうな場合は、繊維協会で作品を作ります。

◆賞:選考により各賞を選びます
・グランプリ :副賞5万円
・準グランプリ :副賞2万円(2本)
・アイデア賞 :副賞3万円 (デザイン画のみ)
・幻の石田縞賞 :副賞2万円
・佳作 :副賞5000円(10本)

◆日程
・応募締切 平成23年8月31日
・表彰式 9月17日 サンドーム福井 産業フェアにて
 
募集期間 2011年07月11日 〜  2011年08月31日
 
種別 コンテスト・表彰
 
問い合わせ先 協同組合鯖江市繊維協会
アイデアグッズコンテスト係
TEL:0778-52-1880
FAX:0778-52-9880
 
詳細ページ http://tutuji.com/sabaeseni/zigyou.htm#2011SIGC
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2011年07月11日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。