トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

木のまち整備促進事業 募集(平成23年度第2回募集)

 
内容   平成23年度「木のまち・木のいえ整備促進事業のうち「木のまち整備促進事業」について、当支援室において第2回募集を開始することとしましたので、お知らせします。

◆公募する事業の種類
  次の①又は②のいずれかであって、建築物における木造化・木質化の推進に向けたモデル性、先導性が高いプロジェクトとして選定されたものを補助の対象とします。

① 建築物の木造化
② 建築物の内装・外装の木質化

◆事業の要件
① 構造・防火面で先導性に優れた設計又は施工技術が導入される事業計画であること
② 構造材又は内外装材に木材を一定以上使用するものであること
③ 建築基準法令上、構造・防火面の特段の措置を必要とする一定の規模以上のものであること
④ 木造化・木質化に関し、多数の利用者等への普及啓発を積極的に行うこととしていること、又は木造化・木質化に関する設計・施工の技術・ノウハウを積極的に公開すること
⑤ 平成23年度に事業に着手するものであること

※詳しくは下記HP「応募方法等の詳細」をご覧下さい。

◆公募期間
  平成23年10月17日(月)~平成23年11月21日(月) 必着

◆対象事業者
  本事業に応募することができる事業者は、上記の要件を満たす事業を行う者(地方公共団体を含む、建築物の建築主等)となります。
 補助を受ける者は、原則として事業提案を行い、採択を受けた建築主となりますが、事業提案や諸手続において、建築主と書面による代理契約を交わした者が関係者として実務を遂行することを排除しません。
 
募集期間 2011年10月17日 〜  2011年11月21日
 
種別 助成金・補助金
 
問い合わせ先 国土交通省
一般社団法人 木を活かす建築推進協議会
TEL:03-3588-1808
 
詳細ページ http://www.kinomachishien.jp/23/summary/
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2011年10月17日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。