トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

平成24年度農家負担金軽減支援対策事業

 
内容 ◆事業の目的
  本事業は、土地改良事業の円滑な推進を図るとともに意欲と能力のある経営体への農地集積等に取り組む地域に対し土地改良事業の農家の負担金の軽減と計画的償還の一層の推進に資することを目的とします。

◆事業の内容
  本事業は、土地改良事業等の農家負担金の軽減を図るため、利子助成、無利子貸付を行うものです。

◆公募対象団体
公募に応募できる団体は、次の1及び2の双方に適合するものとする。

1 対象団体
 民間団体(民間企業、一般財団法人、一般社団法人、公益財団法人、公益社団法人、特例財団法人、特例社団法人、協同組合、企業組合、特定非営利活動法人、学校法人、特殊法人、認可法人、独立行政法人等)

2 応募資格・条件等
次に掲げる全ての条件等を満たす団体であること。
(1)意思能力及び行為能力を有する団体であること。
(2)補助事業等を遂行する資力を有する団体であること。
(3)法人格を有しない任意団体の場合は、会計処理・意思決定等の方法について規約等が整備されていること。
(4)農業農村整備事業に関する法体系、事業体系、事業制度等に精通していること。
(5)土地改良事業に関連した市町村及び土地改良区等との緊密な連絡調整を図りつつ、国及び都道府県と連携し本事業に係る事務を円滑に行うことが可能であるとともに、中立性・公平性を保持しつつ事業を実施できること。

◆補助金の額及び補助率
  補助対象となる事業費は、1,650,000,000円以内(うち第4の2に係る経費として78,751,000円以内)とし、この範囲内で事業の実施に必要となる経費を定額により補助するものとする。
 なお、補助金の額は、補助対象経費の金額の算定に誤りがないかどうか審査をした上で決定するため、提案のあった額より減額されることがある。

◆提出期限:平成24年3月14日(水)18:15まで
 
募集期間 2012年02月20日 〜  2012年03月14日
 
種別 助成金・補助金
 
問い合わせ先 農林水産省
農村振興局整備部農地資源課経営体育成基盤整備推進室
TEL:03-3502-8111(代表)
FAX:03-3592-0302
 
詳細ページ http://www.maff.go.jp/j/supply/hozyo/nousin/120217_14.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2012年02月21日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。