空き家問題の方程式 [目次に戻る]

空き家問題の方程式「空き家のコト」

  • Date: Fri, 2 Jul 2021 09:00:00 +0900 (JST)

  ▲   空き家とひとをつなげることで まちの活性化を!
 ▲■▲  空き家社会活動家のための空き家問題解決の方程式
      「空き家のコト」
      〜「空き家確保のための 移住サポータースキルアップ講座」
        本講座の申し込み開始です!〜
  ▼   NO.142 2021.07.02
「空き家確保のための 移住サポータースキルアップ講座」

お申し込みはこちらから

https://furusato-fukui.com/home/?page_id=3486

メールマガジン 空き家のコト

いつも読んでいただきありがとうございます。

ふるさと福井サポートセンター

理事長 北山大志郎です。

先日よりお届けしている

「空き家確保のための 移住サポータースキルアップ講座」

メールマガジン読者のみなさんだけに

先行でご案内させていただいています。

私たちが思う以上の

応募数があり移住に対しての関心

そして期待が伺えました。

よく考えてみたら

これから移住のニーズの波が

やってくること

やっぱり皆さんご承知なんですね。

さすがです!!

メールマガジンをお読みいただいている

多くの方は、行政職員の方

まちづくりの活動家の方が多く

移住に関してのアンテナは

飛び抜けて高い

これからやってくる波を乗り越えるには

やっぱり空き家掘り起こし術は

スキルとしてはもっておいて欲しいところです。

いよいよ

本日より、本講座申し込みがはじまります。

ガイダンス編の申し込みをいただいた

方にはすでに先行にて案内はさせていただきました。

講座の参加をまだ迷っていらっしゃる方は

まだ本講座まで少しお時間があります。

ここだけの話ですが

第一回目は7月9日(金) 9時配信予定をしています。

先ほど

スタッフに確認したところ

ギリギリ申し込みはまだ間に合うとのこと

流れに沿ってお話していきますので

乗り遅れないように

ぜひ第一回目からのご参加お待ちしています。

「空き家確保のための 移住サポータースキルアップ講座」

お申し込みはこちらから

https://furusato-fukui.com/home/?page_id=3486

次回配信予定は、7月9日(金)です。

※こちらのメールマガジンは過去に名刺交換させていただいたみなさまに
空き家や移住の問題解決の一考になればとお送りさせていただいています。

※配信不要の方はお手数ですが返信いただくか、その旨お伝え下さい。

919-1131
福井県三方郡美浜町木野21−4−17
NPO法人ふるさと福井サポートセンター
info@furusato-fukui.com
TEL: FAX:050-3565-5782
公式HP:http://www.furusato-fukui.com
公式FB:https://www.facebook.com/furusapo/

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=akiya