30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

「手美人への第一歩!ハンドケアのすすめ」

  • Date: Mon, 23 Jul 2012 10:56:16 +0900 (JST)

こんにちは

メルマガの購読ありがとうございます。
皆さまには、美の為の情報を提供してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて!
先日ネイルサロンに行ったところ、
なじみのスタッフさんから

「ハンドケア、ちゃんとしてる?
これじゃネイルがだいなしよ!」

と注意されてしまったエリザベス。

あらためて自分の手を見ると…、
たしかにカサカサでちょっとくすんでる!

きれいにしてもらったネイルが浮いてる気がして
なんだかブルーになりました。

そこで今週のテーマはこちら!

■□■-------------------------------------------------------------------------------
□■       「手美人への第一歩!ハンドケアのすすめ」
■--------------------------------------------------------------------------------

【コンテンツ】

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. 手を見れば年齢がわかっちゃう!?その理由
2.HOW TO ハンドケア

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1.	手を見れば年齢がわかっちゃう!?その理由------------------------------------

顔を洗う、メイクをする、
パソコンや携帯を操作する、料理をする…。
手は一日中なにかしら働いていますね。

働きづくめの手は、他人の視線も浴びやすい場所。
顔と違って、普段メイクをしない手は男性の目も引き付けます。

「女性の体でいちばん年齢を感じるところは?」
と聞かれて「手」と答える人は本当に多いみたいですよ。

「手を見れば年齢がわかっちゃう」というのは、
視線を集める場所なのに
普段ファンデーションで隠すことをしないから…
というのはもちろん、顔のように毎日ちゃんとケアする人が少ない、
というのも理由のひとつ。

気を抜かないでしっかりケアしたいものですね。

2.	HOW TO ハンドケア--------------------------------------------------

ハンドケアも基本的にはお顔のケアと同じく、
?	洗う、?潤す、?補う の3STEPが必要。

1日1回といわず、水を使うごとに行うくらいの心持でケアしましょう。

?	洗う

一日中、働きっぱなしの手。
外気や紫外線に常にさらされています。

まず最初のステップは洗うこと。
ハンドソープや石けんをよく泡立てたら、
手の甲、手のひらともよく洗います。

指と指の間や関節部分は特に念入りに。
毎日じゃなくても、
たまにはスクラブやピーリング成分の入っているもので
念入りに洗うと古い角質などの汚れも取れやすくなります。

手を洗ったら、きれいに水気を拭き取ること。
水がついたままだと余計に乾燥の原因になります。

?	潤す

手を洗ったらすぐにハンドクリームなどで潤いをあげ、
逃さないようしっかりキープさせましょう。

ハンドクリームもいろんなタイプのものが市販されています。
外出中や仕事中なら塗ったあとべたつかないさっぱりしたものを、
お風呂上がりや寝る前には
こっくりしたテキスチャーのものや薬用のものなどを選ぶといいですね。

どちらも血行を良くするように優しくマッサージしながら塗りましょう。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

セラピストの声から誕生したハンドクリーム
クリアグローブ
http://item.rakuten.co.jp/pycno/clear-glove/

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

?	 補う

ひびわれが見えるほどひどく乾燥していたり、
敏感肌の方は特に念入りにハンドクリームを選びたいもの。

低刺激で高い保湿力のあるものやドクターズコスメを使い、
しっかり保湿してくださいね。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

敏感肌にも安心のパラベンフリー
ラロッシュポゼ リピカグゼラン ハンドクリーム
http://item.rakuten.co.jp/pycno/rarossyu-lipikar-handcream/

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ネイルに気を配る前に、まずはきれいな手を目指さなきゃ!
いっしょにハンドケア、がんばりましょうね。
それではまた来週♪

ピーリング石鹸 スキンピールバー
http://xn--nckxa4ep9ixbwdc.jp/

エクセレントメディカル e-みのり
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty