30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

強い表皮で真皮を守る

  • Date: Sat, 14 Sep 2013 20:00:00 +0900 (JST)

ターンオーバーは早過ぎても行けないと言うお話から少し話がお風呂の話題にそれましたが、それも大切なことだと思います(笑)
表皮のターンオーバーは2週間前後という周期で新しく生れ変わっていきます。

但し、年齢が上がっていくと周期も長くなるので紫外線対策は夏だけでなく春や秋にも必要なことはもう当たり前ですね。

表皮も古い状態が長く続くということは、やはりバリアも弱いということです。
日傘や防止、UVケアのサンスクリーン等を年間で調整しながら紫外線からのケアをしてくださいね。

なぜなら・・・

もし表皮のバリアを破られて、その下の真皮と言われる細胞層に傷がついてしまうとなかなか簡単には修復が出来ないのです。

真皮は細胞分裂に乏しくなかなか修復や生れ変わるということが難しいのです。

シミや何かしらのダメージ跡が消えない状態になってしまうので、皮膚科等での診断も必要になりますよ。
※シミになったらシミ取りクリーム!楽天レビュー数1、000オーバーで口コミ数ランキング1位は
プラスキレイのプラスナノHQ
メーカーサイトもご紹介 http://pluskirei.com/
シミ取りクリーム専門店 ハイドロキノンクリーム市販 プラスキレイ

そうならない為にも、ターンオーバー周期が適正で健康な表皮作りでバリアの基礎を固めて、必要なUVケアをすることが一番大切なのです。

では、健康な肌をつく為には身体の内側から健康にすればもっと強いバリアになります。
続きは、また次で。
ありがとうございます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty