デザインのことなら! 〜 INTER-DESIGN FUKUI 〜 [目次に戻る]

【INTER-DESIGN FUKUI】第146号

  • Date: Mon, 12 Apr 2021 10:15:05 +0900 (JST)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 I N T E R - D E S I G N  F U K U I
 No.146 2021/04/12
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デザインセンターの藤田と申します。
長らく使用していなかったメーリングリストですが、実験的に再開したいと考えております。

<2021年度グッドデザイン賞応募相談会のお知らせ>
http://www.sankan.jp/fmc/newlineup/2021gd/
4月15日(木)午後2時〜

グッドデザイン賞の応募期間に合わせて毎年開催する応募説明会ですが、昨年からは、県外への往来をできるだけ無くすためにYOUTUBE配信での動画説明に切り替わっています。また、WEB会議システムも日常化してきて気軽に東京から個別相談ができるようになりました。ニューノーマルとは、まさにこういった日常の変化を言うのでしょうね。

しかし個別相談となりますと・・・・逆に敷居が高く感じるのか申込者が少なくなっております。
今回、参加企業には申請するときに記入する書式を事前にお渡しして試しに書いていただきグッドデザイン賞事務局のスタッフが、そのシートを元に具体的なアドバイスを行います。相談時間は20分ほど、必ず申請しなくてはいけないわけではないですので、今後のためにトライしてみてはいかがでしょうか。
申し込みの締め切りは今日です。
ご応募をお待ちしております!!

公益財団法人 ふくい産業支援センター
デザイン振興部(デザインセンターふくい)
〒910-0096 福井県越前市瓜生町5-1-1
福井ものづくりキャンパス(サンドーム福井 管理会議棟)
TEL: 0778-21-3154  FAX :0778-21-3155
facebook: http://www.facebook.com/fukuidesign

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=dcf